会津の総鎮守


伊佐須美神社


パワースポットです!


節分祭では、豆まきをさせて頂いてますが


今年は行けなかったので・・


改めて御挨拶と、御札を返しに

お伺いさせて頂きました


春は桜、そして、次なる季節は

あやめと美しい花が

華やかな季節を演出してくれます

 

また入ってすぐの


菅原神社は、知恵の神様

神牛が、お出迎え







薄墨桜

容保公の歌碑

ずっこここに居られます(笑)




厄割り玉に、息を吹き込み
厄割り石に投げて割る

無事に届き割れました
すっきり



二組で一つとし
玄関の両脇に飾り、
また、片方持ち歩き
二年間有効な御守りなのです
八方からの厄を寄せ付けない
様に。




帰りに
とん亭さんへ

ヒレカツ重が好きなのですが
かなりボリュームがあり、大満足♥️
ご馳走様でした
混む前の時間に、入れたのでラッキー







私のお薦め会津を

これから、ドンドン出していきます  



ただ
  
またこのご時世

移動や、外出も控える地域もあり  

手放しで、皆さん是非とは地域考えると
  
複雑な所です

東京も、ずっと色々大変です

私は、今月は、今週、来週の
二回は、PCR検査を

させて頂き、諸々体調管理に務めたいと

思っています

街も、千葉県からの修学旅行とか
東京からの、お花見ツアーとか 
観光も、少しずつ動き始めました

乗り切る、乗り越える
また、感染を抑えるべく、みんなで
頑張りましょうね♥️

会津にお立ち寄りの際は

會津稽古堂へ 
トーチとウエア観にいらして下さい♥️