超逆境クイズバトル!

99人の壁

4月10日

フジテレビ

19時からオンエアとなります


吉本芸人✖️大林素子

あっ、私ホリプロなのですが・・

すみません、事務所としては
なんで?な出演なのだろうか(笑)

勿論、きつねさんを初めホリプロ芸人
皆さん応援していますが、今回は

お題が!!吉本芸人さん

私自身は

芸人さんを、凄く尊敬しています!

選手時代は、お笑いが束の間の、リラックスし
身体が、ほぐれる時間となり

引退後は、講演会や、イベントで
講話や、トークショーなど
しゃべりのお仕事をし初めて

一番難しいのは

笑いをとること!

教えたり、苦労話や、感動話は
生きてきた道だから、伝える事は
出来ても、笑いは

やはり

一番難しい!

だから、芸人さんを尊敬しているのです

ちょっぴりミーハー的に、立ち振舞うのは

多少、演じたり、役割分担的に
良く歴史とお笑いには私痛いですよ、
(笑)と
意識してコメントしたりする(笑)が
あるのですが・・

基本は、リスペクト

とにかくリスペクトなのです


そして、仲間からスタートした

ザ・ギースさん

舞台・夏の夜の夢

共演させて頂いてから、彼らの人柄とか
お笑いに向き合う姿勢
そして、お笑いセンス✌️

応援団になり、
その後、後輩である
ラブレターズも、共に見守る彼らの

親戚のおばちゃんみたいになる(笑)

アッシュ会(笑)、五人で良く
食事会だったり、お誕生日会とか
やってたなぁ、最近は集まる事
自粛でしたから、なかなか集合してないが✨

13年が経つ(笑)
身内でないけど、親戚のおばちゃん的な

推しと言うのでしょうかね?これが

しかし・・

実際、お笑いのコンテストなど
お仕事もさせて頂く機会もあり

とにかく吉本の劇場は
ルミネや、NGKなど吉本の
劇場にも出演させて
頂く事もあり

実は元々は

現役時代、大阪、東洋紡時代から
大阪吉本さんの舞台に出演させて
頂いたり、お仕事したり、観に来て
頂いたり、応援しあう仲間になり
暇あれば、劇場へ行き
時には、

なんと

下手袖に椅子を置いて頂き
ネタを観させて頂いてた、と本当に
今では考えられない程
贅沢な環境で

ほぼ、NGKにいました(笑)

base世代(笑)なので、昼はNGK夜は
base(笑)、これから、うめだ花月になり・・
京都までの劇場を網羅してましたね
たまに出たり(笑)

時には楽屋、時には客席


ちなみに、吉本の
会社にも、良く上がっており(笑)
私・・吉本ですかね?状態

各劇場の支配人様
マネージャー様には

本当に沢山お世話になり
色々勉強させて頂き、また
楽しい時間を頂きました
 
お笑い大好きな基礎をここで
蓄積したのでした!
ありがとうございました

あっ、お笑い話と歴史は、ここから
熱く長く続くから、また
次回にしよう

とにかく吉本芸人さんに、詳しくなり

なんと、クイズバトルのテーマが

吉本芸人となり、対戦相手が  


なんと


吉本社員さん!!

きゃー、どうなるか?

是非、お楽しみ下さい


私は、ホリプロも仲間も
差し置いて(笑)?

かなりのリスクを背負っての

出演でした!

昭和歌謡ポップスとか、歌の時に出たいなぁ
と、思っていたので
出演は、嬉しかったですが

まさかの

お笑い芸人全般でなく

吉本芸人!

と言うのが・・驚きました

是非ご覧下さいませ