明日から

会津大学の

特任教授として、後期の28コマ

担当させていただきます✨😌✨

バレーボールの授業ですが

実技のみではなく、座学で

バレー以外にも、これからの社会へ

また、学びの続きへ

頑張ってる学生の皆さんに

夢や目標を持って欲しいし

掴むために、見守って応援し

そっと、背中を押してあげられるような

時間にしたいと思います

教えるプロではないのですが(笑)

バレーからのセカンドキャリア

スポーツキャスター、
モータースポーツリポーター
バラエティー、講師、タレント業全般
客員教授や、今回は特任教授
また
Vリーグの理事や、広報
舞台キャスティングなど、裏方
そして
役者

バレー以外の世界を色々と
経験させて頂きました

時には、バレー以外をする事が
なぜ?とか、なんでそんな事と
否定的に言われたりした事もある

バレーでなければいけないの?

バレー選手は役者したらいけないのか?
とか、風当たりが強かったり
邪魔された事もありました

でも、乗り越え自分の夢に向かってる


今はそれが

私の武器!!

と、なりました♥️


バレー以外を知ったからこそ

違う世界を知り、その広さと無限大を

感じ

見えてくるもの、視野、考え方

表現の仕方・・

自分の存在が、こんなにちっぽけなんだ

と、ね!背はこんなに大きいのに(笑)

とにかく

本当に、お芝居を通じて学んだ事は

半端なく多い、まだまだですがね(笑)


私は、私だから、出来る事を大切に
伝えて行きたいと思います

事前準備で大学行きましたが

落ち葉のじゅうたんが、ふかふかで
アパートの床より、暖かそうでした

会津の冬は、寒いからなぁ

床に薄いマットのみで、マットのない所
歩くのが、冷たいのなんのって(笑)

東京だと必要ないけど、こたつとか
電気ストーブとか、椅子(床に座ってるから)
欲しくなるなぁ(笑)

今年は、寒くなるのかぁ?

さぁ明日から

頑張って行こう!

ちなみに

明後日は

会津坂下高校の講演会があるので

また、初めて行く高校の皆さんに

会えるのも、楽しみです!