後編は

ブラックジャッカルチーム

今回は、体調不良や、所属チームで
発熱者が出た事になどにより
欠場チーム、選手の方々がいらっしゃいました

ジェイテクトチームは
高橋監督
藤中、伏見、郡選手が欠場

他には
JT・山本選手
ウルフドッグス・傳田選手

が、残念ながら欠場となりました

ジャッカルチームは
結局8名で臨み、奮闘して下さいました

では、キャプテン

高野選手から

今回は、ミドルの
傳田、伏見両選手が不在

と言う事で、ミドル経験のある 

永露選手
(東福岡高校時代、ミドルで全国制覇、ツーセッター練習はした事があるとはいえ、大学時代にセッターに転向)
か、
高野選手、こちらもミドル経験有

どちらから急遽務める事になり!!

結局、
高野キャプテンがミドル出場

控えめなタイプの選出、
昨年はワールドカップでは
堅実な守りを武器に代表プレー
したのは、記憶に新しいでしょう
真面目で、人が良いよなぁ・・ただ
口数少ない彼からコメント取るのは
私は必死でした(笑)
答えを言って誘導しないように、と
意識させられる選手(笑)

キャスターとして
初心に戻れています

ハイキューネタでは
日向選手が好きで、彼の様なジャンプ力
機動力は魅力なので、日向になってみたい!
との事
はい、速いトス打ち
しっかり日向選手の様に魅せて
下さいました!


続いて、唯一の本職ミドルの
森崎選手

制御不能の筋肉ロボット
とネーミング通り、素晴らしい腕
筋肉から、繰り広げられるプレー
パワフルでしたよね!

ハイキューネタは
心に残ってるセリフに

今まで負けてもいい戦いはあった?

木兎選手の様な、容姿とか感じ森崎選手に
私は少し感じます(笑)

そして、タイプが似ている、なりたい
となると
昼神選手と、月島選手との事
好きな選手は、日向選手だそうですっ


次は

リベロ
伊賀、喜入選手がリベロ登録でしたが
アタッカーが足りなく・・喜入選手が
OHへ、そうリアル日向選手と!

喜入選手
春高バレーでは、武智、石川選手らの
星城と大塚高校の戦いは熱かった
サーカスバレーとも呼ばれ、移動、時間差
とにかくテンポ良いバレーの
申し子のようでした
早稲田大学時代は、日本一に輝き
サントリー入団後、リベロに転向

ハイキューネタとしては
勿論、好きな選手は日向選手と星海選手
似ている、なりたいタイプとなると
星海選手とノヤっさん(笑)

印象に残ってる台詞は

僕が繋いだボールをアンタが勝手に
諦めんなよ!!

そーですよね、納得

次は

ジャッカルチーム、リベロを務めたのは

伊賀選手

駿台から中央とトップチームで活躍
頂点に輝いた

今回は、なにわのジャッカルと言う
キャッチコピー
端正なお顔!ファンも多い選手ですが
プレーも、小気味良く、読みと反応が
美しい選手

ハイキューネタは
台詞は、
前のめりでいくぜ

勿論、ノヤっさんが好きな選手と
言う事です!
小さいけど、 バレーは出来ると言う所
観て欲しい!との事
リーグでも、ご注目下さいね

続いて

セッターはまずは

永露選手
ハイキューネタとして
やはり、影山選手!
好きでもあり、似ている、なりたい含め
高さを生かしたプレーは、必見

今回のキャッチコピーは
規格外モンスター
日本期待の大型セッターです
ちなみに、東福岡高校時代
チームメイト、金子選手もまた
JTでセッターとして、活躍
高校からの流れ観ていると、ポジション
変更したり、また代表で一緒になったり
成長を見守って、応援する
楽しみもあるので、是非
様々なカテゴリーも、注目して下さいね


藤岡選手

クール!涼しい顔で大胆にプレーする
強気な選手です!
高校は東福岡
永露選手の先輩、チームメイトであり
今は同じポジション
普段一緒にプレーする事ない選手との
プレーが、楽しみと言ってましたが
素晴らしいコンビを見せてくれました

キャッチは、内なる闘志!クールガイ

ハイキューネタは
心に残る台詞

負けたくない事に理由なんている?

似てる、なりたい、好きな選手は
及川選手だそうです



続いては

武智選手
星城高校、中央大と石川選手らと共に
頂点を欲しいままにし
春高に愛された男の1人
攻守ともに安定、素晴らしい選手

ハイキューネタは
好きな選手、なりたい、似てる共に
澤村選手と田中選手だそうです
龍ちゃんは、少し以外かな(笑)

澤村選手の
俺にはド派手なプレーは無理だけど
土台なら作ってやれると言う台詞
が印象深いそうですが、そのまんまだよね!
と、思う

今回のメンバーは、レジェンド
プラス
春高の頃
良くコラムでも、書いたりしましたが
奇跡の世代!
の学年が、多く選ばれました

要するに、ハイキュー!!でいう
モンスタージェネレーション

ですね!



ラストは

松林選手

地元、東北高校と、いう事で
富松選手共々、盛り上げ⤴️⤴️よう、と
言う思いは、半端なかったと思います
春高バレーではジャンプNO1で
会場を沸かせたのも、懐かしく
今回も魅せてくれましたね
また、仙台はサントリーのサブホーム
となってる事もあり、より
張り切りマックスでした!
ありがとー!!

ハイキューネタは
好きな選手は、牛島選手
似てる、なりたいだと
木兎選手だそうです!
とにかく、白鳥沢のモデルが、母校と
言う事で連載当時から読んでいたので
嬉しく思ってました
と、はい
その思いしっかり出てましたね

打ったものね!
相手チームであり、前サントリー監督の
荻野監督も、よう打ったなぁ、と
ご満悦でした

と、選手のハイキュー!!との繋がり
思いを一気に書いて見ました

読みにくかったら、すみません

本当に選手が、
このご時世だから
自分達で出来る事、頑張って
応援して下さってる皆さんに
元気を与えたい、と大変な中
プレーして下さいました

そして、ハイキュー!!ファンの皆様
お分かりの様に、ハイキュー!!が選手に
とって、大事なバイブルだったり
参考書だったり、元気づけてくれたり
と、お供なのでした

また、日頃応援して下さる皆様が
どれだけ励みになり、勇気を頂いてるか
と、この自粛期間から改めて
応援の力を、感じると選手は言います
そんな感謝の思いが、今後プレー
する時に、皆さんに恩返しするべく
闘ってくれるのだと思います


今回、初バレー観戦の皆様
どうか、今後とも選手の応援
よろしくお願いいたします!!

10月17日から開幕の
Vリーグ、是非チェックして頂けると
嬉しいです!


最後に・・

まだあるんかい!(笑)

だって、私のハイキュー!!ポイント
スガちゃん推し以外
書いてない・・・

スガちゃんの支える、姿
後輩、ライバル対しての態度、もう
一巻目から、泣きましたね
今回全部、読み直しても四巻目位まで
まず、スガちゃんで泣くという(笑)

自分の経験ない景色とか、
立場だから、余計に凄い魅力されました

面白ツボネタなんか、有りすぎるけど

教頭先生のズラとれちゃったり!

鷲匠監督のボールお見合いしちゃった時に
見合いなら、女とやれやー

あっ、今回
試合で間にボール落ちた時
これ言おうと思いましたが・・
一応控えました(笑)シチュエーションが
違ったもので・・

あと、黒尾選手は
バレー協会の普及チームだから
私は、広報担当なので・・(笑)とか

個人的には、サウスポーなので
ウシワカに行きそうですが
私は、サーブレシーブしてから
クイックやバックアタッカしていたので
プレースタイルが、違うからなぁ・・

ウシワカは、孤高感が
私の中では山本隆弘君のイメージです

ちなみに
演劇ハイキュー!!では
有田君が演じましたが、彼は春高バレー
柳田世代で、福岡大濠でプレー
シャープなアタッカーでしたが
まぁ、あの容姿です!ファン多かったな
私は、サンスポのコラムやブログで、
彼の話を記事にしたと思う!
明治大学卒業後、役者として
舞台に立ったハイキューは
親戚のおばちゃん気分で
泣けた(笑)
左手の練習し、大変だったそうです!
いつか、仕事で共演!も楽しみ

東峰選手だったかな、
Aパスなんかなくても俺が全部きめてやる!

は、だよねー!ポイント(笑)

あと、音駒に勝利したとき、
監督同士が握手するシーンで、
療養中の
烏養一繋前監督が、テレビに向かって 
エア握手するシーンは(涙)

あと、つっきーも、ツボですね
色々有りすぎる

わぁ、書き足りないから、改めてまた
ハイキュー!!語る回
やります(笑)

42巻だったかな、負け終わり
卒業までのくだり、短いけど
もう(涙)
あそこで、一気に終わった感ありました
走りきった感

そこからの展開、もう本当に
古舘先生凄いし
恐ろしいほどの、パワーが必要な
最後の数巻だっただろうな、と
そのご苦労にも、感服致します
本当にお疲れ様でした
ありがとうございました







秋にはまた、演劇ハイキュー!!が
公演されます

私も舞台共演仲間が、出ているから
毎回楽しみにしていますが
今回は、キャプテン澤村選手役
日向野祥くんが、卒業され
キャプテン変わるのが、少し寂しいけど
また、新しい戦いを楽しみにしています
リーグ開幕のあと、公演スタートです
音駒との戦い!楽しみですっ

ちなみに

日向野祥くんとは、贋作水滸伝
マザーでも3、4年
スケステなど、共演ご縁があり
9月には、朗読劇でもご一緒
させて頂きます
配信も、ございますので是非
チェックしてみて下さいね

日向野君、座長のもと
がんばります







長々、読んで下さり
本当にありがとうございました♥️