会津大学にて

後期の体育実技
一般教養の
バレーボールの授業を担当させて頂きます


授業の担当曜日や、時間など
打ち合わせしている所ですが
恐らく
11月からは、毎週
会津若松での授業となります!!

今、大学行く時は
若松のアパートから、自転車で
通ってますが
雪が降るまでは、自転車フル稼働だな🚴

高低差があるので
いつも

行きはよいよい
帰りはこわい

パターン(笑)
途中、歩いてしまう事も(笑)
東京でも、若松でも
自転車乗る事が増えて、腿が
鍛えられてくるだろーと予想



こちらが、体育館です


回りは緑いっぱい





以前も、何回か載せてますが
コパンさん
美味しい出来たてのパン🍞
毎日通う事になるなぁ

ちくわパンが、お気に入り♥️






鶴ヶ城も

GOTOキャンペーンで
人が増えるかなぁ・・

若松は、コロナが出ていません

町も、お店も対策し、きっちり
うがい、手洗い、消毒、マスクなど
徹底されています!!

全国各地、この連休やキャンペーンで
様々な場所へ
お出かけの方も多いと思います

でも、各地で
来て欲しいけど、来て欲しくない!と
言う不安な声もある!

県内以外お断りの店もある!

様々な不安も分かるだけに
本当にジレンマと、悲しい現状に
胸が痛くなる
 
とにかく
マナーを守り
皆さんにお越し頂けます様に♥️
ですよね


ただ、東京は
本当に複雑な状況!!


不要不急のお出かけは控えて!

しかし、経済を回さなければ!

でも、検査をしっかり受けて!

ただ、積極的な検査結果だから!

最近は100人台が少ないじゃんと
マヒしてきてる!

検査数が増えてるから、数字上がるの
当たり前だから!
って、えっ増えてるいいわけ?

要するに、感染者がいる事実は
変わらずで

情報も、政府や、都やメディアの報道で
目線も、コントロールされるし(笑)
伝える言葉って、本当に大きい意味と
責任がある

だから、えっ

どっち、どうしたら?になる事もある

最近は


無症状で、検査受けてなってたら
困るから受けない!とか

まぁ大丈夫でしょ!とか

感染したら、なに言われるか怖いから!とか

感染したら、みんなに迷惑かかるから!とか

体調悪くても、検査受けなかったり

また、抗体検査したから大丈夫!とか

陰性だったから大丈夫!とか

あるけど、あくまで

その時の話で・・

翌日、感染してる可能性だって
ある訳で!!!

本当に検査するのも、時間とお金が
かかるから、毎週する訳にも行かず

でも、定期的にしなくては、あとあと
多大な迷惑をかける事になるし・・

様々なジレンマがある

敵がコロナだけに、恨みたくても
どうしたら、と本当に辛い

用心でも、異変、違和感で
いく勇気を持ちたいと思ってる


スポーツ界も、月に一回とか

2週間に一回とかの間隔で

PCR検査を受けたりするなど

各スポーツ団体ごとに、
対策をしています!!


簡易化され、熱を測るように
検査出来る様に、ならないかなぁ✨
いつか!と願ってるのですが✨

ただ

対策し、予防しても
なる時には、感染してしまいます
いつ、自分の身に起こるかも
分かりません(涙)

だからこそ、よりしっかりと
予防対策と、行動をしっかり
して行かなくては、と気を引き締め
日々を過ごすしかないのですよね

だって

みんな頑張ってる!

本当にみんな

頑張ってるから!!



出口が見えない・・(涙)



本当に!!
ワクチンなのか、時期なのか
とにかく、ウイズコロナだろうが
なんとか、なってくれーと
祈るのみです


気分転換の
会津若松の写真♥️




 

ちなみにこちらは

塔のへつり

観光地です(笑)
会津から車で、郡山とか
那須塩原とかまで
行く時に、通り道でもあります

よく、昔は
サスペンスドラマで、この地が
出て来るのを観てました🧗






綺麗な崖のライン
深い緑

心が落ち着くような、時がのんびり
するような場所です!

まだまだ

今は、行けないけど
と言う方も多いと思います
写真で

お楽しみ下さい♥️♥️