毎朝のお楽しみ

NHK朝ドラ・エール

自粛期間は、毎朝オンタイムで
観る日々(笑) 

前にも書いたけど

会津若松に二地域移住

福島県しゃくなげ大使

会津若松観光大使の

私としては
古関さんのドラマ招致運動も
参加してましたから
本当に嬉しく日々、オンエアが楽しみで
仕方ない!
古関さんのお話は、本なども読んで
いるので、存じ上げてはいるものの
色々な展開に、ハラハラドキドキ
したり、と楽しく観させて頂いてます

金子さん、エールでは音さんですが
私自身のイメージしていた、書籍や
資料から想像する

金子さんとは、かなり違ったけど(笑)

それも楽しみで
実際は、そうだったのかな?
金子さん!
など、想像するのも楽しみになってる

歴史的な人とか、みんなイメージする人
書籍、史実、写真など側と

または、ドラマ、映画、舞台などで
演じる人によるイメージ側

本当は、違うのかなぁ!
と、益々
歴史探求欲が、大きくなり
自粛とけたら、早く会津のお家に
帰って、色々調べようと(笑)
ウズウズしはじめてる


良い視聴者だ!私✌️


出演叶わなかったのですが(涙)


仕事がら、中々なかったけど
朝ドラスタートで毎日が
規則正しく始まっています




人生でなかった事なので、新鮮で

仕事とか、これからの不安とか

色々あるけれど、今日も元気に

朝を迎えられた事を感謝する日々

命の尊さを感じさせて頂く日々

当たり前の日常に感謝

日常が、戻ってきた時には、もっと

日々を大切に生きようと、改めて

感じる事が出来るだろう

とね。

考える時間が多くなったけど

生活や仕事や大変な中

悠長にカッコつける訳ではないけど

みんな苦しんでるから、同じだしね

と自分を落ち着かせたり

最初はしてたなぁ(笑)

まずは、今月中を頑張って乗り切ろうと

目先の目標を持ち、精神を保っている

人それぞれ、立場や環境、考え方も

違うから、私は私を保つ為に日々

1日のテーマ、やることを作り

規則正しく生活しています!

日常にすぐ戻れる様に✌️

ただ、体力は落ちてるだろうなぁ


さてさて、エールの話

戻りますが

しかし、撮影も中断している為
6月頭で、一度中断とか・・

それ思うと、わぁ朝どうしたら
良いのだぁ(笑)と切なくなる

まぁエールのみならず
今期の他のドラマは、既に中断が
多く、またスタート見送りもあり
番組スタッフ、制作の方々は、本当に
大変だと思います

様々な番組も含め、本当に!!


勿論、世の中が本当に想像もつかなかった

新型コロナウイルスと長き戦い



緊急事態解除し

自粛解禁した地域もあるものの

まだ、完全に日常、経済が戻るには

時間が掛かるし、ましてや

東京は、まだまだ道のりは長い



個人的には3月末から、コメント収録とか

個別収録や、電話収録などこなす位で

舞台も二本中止となり

スポーツイベントも、なくなったので

解除されても、仕事のペースが戻るには

かなりの時間が掛かるだろう

しかし、受け止めるしかないので

気持ちを切り替えています♥️


今までの生活が

普段は、家にいるのが勿体なく

分刻みで(笑)仕事以外も

お稽古、取材、観劇と仕事に繋がる事で

日々を埋めておりました私としては(笑)

どうなることか?と思いましたが

私・・

お家居るの・・大丈夫だ(笑)

部屋の掃除や、断捨離
思い出や、仕事ものの歴史すら
断捨離(笑)作業
すがるとこなく、本当に大事なもの
大切なもの、の選別出来ました



すっきり!



今後の人生が変わってくるなぁと

思ってる

これからの人生において

そのうち

とか

いつか

とか

は永遠に夢を見てるだけになり

夢を叶える為に動いてる訳ではない

努力する事を

先送りはしない!

私のモットーだけど

努力もだし、出逢いもだし

今やれることは、今やろう

と♥️


今を、今日を

大事に精一杯
過ごして行こうと


エールの話だったから


福島に帰ってた時の写真ですっ

もう春と言う

1つの季節が終わってしまいました・・・


古関さんの歌

応援歌のくだりになってきましたね(笑)
待ってました
早稲田の応援歌から始まり・・
今後、様々なスポーツや、団体や
と広がっていきますが、ネタバレ?
かな、まぁ史実だから
皆さんご存知でしょうが、本当に
様々な音楽のジャンル、世界を
作り上げて行かれる訳ですが・・

お楽しみに!ですね


ちなみに

あぁ~栄冠は君に輝く
🎵の替え歌を高校時代作って
歌ってました

高校三年の、わかとり国体で
東京選抜で、あぁ~栄冠は東京に輝く
みたいに、優勝への気合い入れsongに
していました♥️
無事に、国体優勝🏆️出来ました



古関さんの様々な楽曲、
応援歌を初め
改めて色々聴いて、エールの時代感を
楽しんでいます!!









早く帰れる日が戻りますように!




スポーツ話は、今日は書いてません
改めて書きます
辛い話が多く、どうしても
避けてしまってるかも・・
スポーツ話、文字にすると今
大変な事になり、避けてる所がある



昨日は、鈴木聖奈ちゃんとインスタコラボ
させて頂きましたが
次は、水か金曜日あたりを
予定してますっ

そして、スポーツ、バレー絡みの
インスタライブも・・やろうかなぁ。


また、お知らせさせて頂きますね


最後になりましたが


医療関係者の方々
私達の生活を支え、守って下さる
全ての皆様への
感謝の思いを込めて、本当に本当に
いつも、ありがとうございます


では、皆さん
くれぐれもお身体ご自愛下さいね



#朝ドラエール
#エール