大会3日目 

過酷なダブルヘッダー

勝ち進んだチーム

男子は 

東山
松本国際
清風
駿台

女子は

金蘭会
東龍
古学
共栄


私は、残る解説は
男子の準決勝、東山対松本国際戦

そして、決勝戦は
男子のコートサイドを担当させて頂きます

今日も沢山の感動があり

涙があり
笑顔があり

沢山のチームが、体育館を去りました

バレー人生最後の選手
新しい世界でまたバレーを続ける選手
また、来年リベンジを誓う選手

それぞれの思いを刻み

春高は、一生の宝物となるのです


青春・と言う言葉がぴったりですがね

完全燃焼出来た選手
もいれば

やはり・・

あの時こうしていたら、とか
決めていたら、とか
振り替えるとキリがなく(涙)

後悔したり、悔やまれる事も
あるでしょう

春高リベンジのチャンスがなくても

人生で、これから新しいスタート
後悔しないように
もっと頑張っておけば良かった、と
ならないように

明日からの人生
1日1日を自分に正直に、そして
厳しく(笑)
目標に向かって頑張ったら良いと思う

春高全て、と生きてきた高校生活
幸せだったと思います

沢山頑張ってきたから、大丈夫
苦しかったり、厳しい練習にも
打ち勝ってここに来られたのだから
これからの人生も、自信に変えて
大丈夫!!
がんばれー

次なる夢に向かって
また、頑張って欲しいなぁと祈ります

未来が楽しみしかない
若い世代

羨ましいぞ✌️(笑)

感動をありがとう

本当にお疲れ様でした




そして、準決勝に進んだ選手の皆さん

あと、2試合
全国の頂点目指し、最後まで
存分に闘って欲しいと願います
 
県の代表として
また、敗れていったチームの分や
試合に出られない選手の分も
沢山かかえ!その思いを力に代えて
闘って下さいね👑



東山のエース
高橋選手
素晴らしい潜在能力とシャープで
速さ高さは、本当に魅力だ!

今大会男子は
この高橋選手
鎮西の、水町選手
松本国際の、柳田選手
など、素晴らしいアタッカーが多く
次なるステップも注目です




司令塔の中島選手
トスのスピードは大会NO1
努力し作り上げた彼のトス
高橋選手以外は、2年生
セッターに育てられ自立
どこからでも、誰でも攻撃が出来る
チームに仕上がりました


坂梨アナウンサーさんと



母校・八王子実践と、古川学園の試合
私は、この位置から
東山対東福岡県の試合を解説
していたので、ちゃんと見る事が
出来ませんでした・・
残念・・また、この悔しさは
試合でしか、返せないので、後輩達の
リベンジ期待し、見守りたいと思います

古学も、県予選から担当させて
頂いておりましたが、仕上がり良く
今年こそ!と
賭けてきた攻撃チームです
おめでとうございます

試合直前に、おそらく
コート・・どちらとる?
みたいな瞬間。
両チームなかなか
動かなかったから・・そんな所だったか?
結局、古学が奥に移動していました







松本国際

こちらも、高速バレー
東山とタイプ似てるので、より
自分達のリズムにし、決まるか
あるいは、仕留めるか、の準決勝は
し烈な闘いになるでしょう

エース柳田選手
今日のサンスポコラムでも
掲載されていますが、こちらも
完成度高い素晴らしい選手です!
準決勝、凄い試合になるでしょう



○掲載情報 1月8日(水)
紙面:サンケイスポーツ コラム
サイト:サンスポ.COM コラム
【大林素子 春にアタック】

11日から!

大会再開

準決勝となります