リーグの会見を先に

アップしました(笑)が


慌ただしく、少し落ち着いたら書こうかなと
思います

改めてね



本当に素晴らしい終幕の男子バレー
ワールドカップ
皆さん、お疲れ様でした

最終日

大活躍の久原選手

追加召集だったし
ある程度、予想と覚悟はしていたけど
ここまで、苦しく辛いとは思わなかった
と、この写真は
最終日の朝練習終わりに、久原選手が
話した言葉

なかなかベンチ入り出来ず
チャンスが、貰えたアメリカ戦では
結果を出せず、また
ベンチアウトの日々
辛かった時間だそうです

だから、この大会で得られたものは

この悔しい思いを忘れない!

と、言う事だそうです

偶然にも、最終日の朝練習メンバーが!!





大会中は、前日に試合に出たメンバーは

メンテや、治療などのため、練習は

参加しませんが、あまり出ていない選手

またベンチアウトの選手は、やはり

動かないと身体が、なまるし

すぐ開幕のリーグに向けて、やはり

身体を動かし、作らないといけない

したがって、控えの選手は、毎日練習に

くるのですが、最終日は

自由参加で、参加したのが

こちらの

清水、古賀、藤井、李、久原

五選手だった


いつでも、試合出られる様にと

身体をいじめる、スパイクワンマン(笑)
ベテラン
清水選手がコツコツと努力する姿
最終戦でも
選手としての、生きざまを 
見せてくれたようだった

若手は、刺激になった事でしょう

コートで活躍する西田選手は
怪我からの復帰した清水さんは
本当に凄い、自分はまだそこまで
追い込まれてない、とベテランに
刺激され、自らは勢いを自分の武器にし
闘った選手であり、今回最大の宝物

久原選手も、チームの先輩
清水選手の姿に負けまいと、コツコツと
練習していた

藤井選手、前日も試合かなり
出ていますが、毎日毎日練習に
やってくる、やらないとダメなタイプ
らしいが、彼の声やガッツポーズ 
選手を乗らせてくれ、アタッカーを
アゲてくれる選手
彼のガッツポーズ、かなりファンを
魅力させましたし 
いつも、元気に盛り上げ、頑張る姿
チームのガソリンみたいだった(笑)

同じ東レの李選手から
すると、練習に来たら
コンビを合わせる事が出来る
すぐ始まるリーグも、意識する時期なら
尚更、一緒に頑張ろうにも
繋がるし、李選手は、本当に一生懸命
練習に励む姿、本人は
今を受け止めて、出るチャンスがあれば
結果を出さないと、と危機感からの
覚悟があった・・だから
いつも一生懸命、黙々と練習に励んでいた


古賀選手は、スタッフや、選手からも
古賀先生と呼ばれ!
本当に
みんなの、道しるべみたいな選手
コートに立つ時間は、短かったが
本当に熱く、回りに対する声かけや
指示、また動じない姿は、味方に
安心感を与える
高橋選手は、バックローテーションで
ベンチに戻る度に、アップゾーンの
古賀選手をみて、アイコンタクトとか
言葉を交わす。
高橋選手は、古賀選手を見てワンクッション
おき、冷静に、また癒されるからと
古賀選手を見て笑顔になる!
このルーティーン
彼の姿を真後ろから、見てきましが
まぁ、古賀選手もベンチの高橋選手が
いつ見ても良いように?(笑)か
本当に気遣い、視線を送る
たまに、データや、余裕がないのか?
あるのか?見ない瞬間(笑)は
私がきになるーって感じ(笑)


矢島強化委員長が、写真撮っていて
頂きました(同級生)

奇しくも、最終戦は

この五人+柳田、山内選手が、
スタメンとなった

後から、この写真Twitterに
アップしましたが
たった五人の練習

終わった時に、練習おわったぁ
と、大きな声が上がった

辛かった時間だろう

本当に言い訳、逃げ場ないように
やることやって、自信に繋げた訳で

その努力や、思いが
報われた最終戦でした

勿論、西田選手の奇跡の様な
サーブポイントなど
全員で勝ち取った勝利だけど
本当にそれぞれが、役割と、出番を
全う出来たような、大会でした

技術話など、なぜ強くなれたか?
また、ゆっくり書きます!
帰宅し、荷物ほどく前に・・
書いてみました

本当に、まずは

皆さん応援ありがとうございました

お疲れ様でした

選手、スタッフ、またフジテレビを
始め、関係者の皆様
本当に本当に1ヶ月
お疲れ様でした


今日も、そうでしたが
正直、ヘロヘロ過ぎて
最後の3日位は、口が回らない位
言葉のチョイス頭も、回転が遅く・・
えっ?身体の異常?
と不安になる位でした 
毎回のことながら(笑)
トコトン入り込んだ1ヶ月
その位、過酷な戦いが、伝える側にもあり
勝つ事で、報われた最終日
本当に感謝しかありません

最後まで、見届け伝える
思いだけは、誰にも負けずいられたかな
それが私の唯一の、誇り

携われた事に感謝
 
ただただ、感謝 

ありがとうございました♥️

また、ゆっくり




ジャニーズWESTくん
本当にお疲れ様でした✌️
面白話も、また書こっと✨

さぁ、26日から
男子Vリーグ開幕です
こちらも、よろしくお願いいたします