昨日は、世界ランク2位の

アメリカとの対戦

11戦を戦い抜く為に全員で・・
データも少ない選手、若手も起用・・
また、前回対戦した時に活躍した・・
そして、オリンピックは一日おきの試合
同じ様な、コンディションで戦う準備・・
3連戦で、ギリギリなコンディションにせず
良い状況で戦いきる・・
この大会、戦いきり、良い結果を残す為・・

西田、福澤選手をベンチ外
石川選手も、出場せず

と、日本チームとしての作戦・戦術

勝てる可能性あるチームに
勝っておかないといけないチームに
戦いを挑む上で、良い環境で闘いたい
との事
したがって、アメリカ戦は
アルゼンチンに向けてを、考えての
チーム編成となった


勿論、いつもベストメンバーで
全て出しきり闘って欲しいと
思ってしまうのは、昔の時代は
当たり前の事だったから、正直
悔しい思いもあるが、今の時代の
戦い方、選手のコンディション環境
状況、レベルなど、考えての判断だから
時代を知る人により、様々な考えがある

勿論私も、その一人

絶対的なチーム、人があり
その人なしでは、チームではない、と
言う、ずっと出ていた
私達の時代の感覚は古いようで(笑)

このチームの戦い方で
突き詰めて、作り上げて欲しいと願う

勿論、イコール
チャンスが沢山あり、レギュラー勝ち取る
きっかけや、力を付けて行く時間でもある
そして、大会が選手を育てるから
層が厚くなるのは、大事な要素でもある

ただ、最終的には
強い骨太なチーム、選手になり
不動の選手が、増えた時に
また、強いチームとなるから・・・

東京五輪で、このチーム最強に
なるように、どうか頑張って欲しいと
願う意味で、本当に大事だった

アルゼンチン戦

しっかりと、最高のコンディションの中
勝利を掴みました

試合後、石川選手もアメリカ戦の
戦いを様々なメディアで言われてる事
気にしながらも、今のチームの方針を
理解し、戦うと徹した事
チームの意地とプライド、誇りを賭けた
戦いだった

本当にホッとした人は、多かった
でしょう


そんな中

素晴らしい集中力と、石川選手の
覚悟と本気を見た

また、福澤選手の揺るぎない武士ぶり
(古い表現だから、分からない方には、分からなくても良い、そんな戦い・いかたでした)

小野寺選手の、淡々と見える中にも
したたかな思い(笑)また、中継で
リポートします!

関田選手の、セッター対決の負けられない
思い、など、それぞれに・・

勝負があり
勝ちきれた事

本当におめでとうございます

さぁ、次は広島ラウンド


がんばれー!!









福岡応援アンバサダー

岡澤君
お疲れ様でした‼️




サザエさんに、また今週も♥️







ジャニーズWESTは

桐山君、神山君、藤井君

3連戦ありがとうございました

毎日、打ち合わせ時に
私のネタタイム打ち合わせしますが

日々、私のサイドネタから
彼らの質問や、興味が当日の試合予想
展開、戦術になり(笑)
副音声で、解説が話するから、あえて
私は避けて違う話してきたけど
欲しがるネタ(笑)
もう、レベルアップ(笑)

彼らの思いに、驚き感動

本当に有り難くまた
勝利や、思いを共有出来るのが
楽しく幸せだと、感謝します

また、日替わり副音声解説陣
女子の、眞鍋さんから、カナ、マイコ、リオ、
山本君、川合さん、植田さん、南部くん
と、日替わりメンバーで、お届け♥️
みんな、楽しいよぉ、と! 
若手女子解説チームも、それぞれの色を
出し、頑張っているようですね✌️

ちなみに私と、テンちゃんは
副音声解説なかったので・・すが。
メグも、広島は担当なので
ファンの皆さんは、また楽しみなのでは♥️


あと、6試合

相変わらず、全く副音声

聞けないけど(笑)

ファンの皆様共々(笑)

よろしくお願いいたします✨

ワールドカップ観て新たな
バレーファンが、沢山増えます様に‼️


バレー界の伝統、新しい時代を
繋ぐ、今は大事な時期

世代も変わってきていますが、やはり
伝える使命と思い、後輩達に
感じて貰えたらよいな・・と思って
頑張ってます!
うるさいお局みたいに・・なってるか?
とは思いますが(笑)
最後まで、頑張ります✨

そして、ワールドカップは
本当にスタッフの皆さんの準備が
大変で、かつ日々変わる出来事に
対応!と、本当に無事に大会進み
中継出来る様に、と本当に凄い尽力の元
開催されています

感謝の気持ちで、しっかりと
役割を全うするのは、当たり前で

昔、モータースポーツ、
フォーミュラーニッポンの
ピットリポーターしていた時に、解説の
ドリキン・土屋圭市さんがおっしゃっていた
言葉

どんな仕事でも、例えば
ギャラいくら、とあれば、絶対に
ギャラ以上の仕事をして、こんな少ない
出演料で申し訳ないと、思わせる位の
仕事をいつもしようと、思ってる

と、言われていた事があり

別にギャラが、安いとか、高いって
話じゃなく、この人をキャスティングして
良かったぁ、と本当に思って貰える様に
期待以上の仕事をしよう、と
常に思っています

難しく、出来てない事ばかりだけど・・
努力は一生なのでね

昭和の考え・!?いや
私は、とことん、追い込まないと
いけない訳で
だから、本当に闘いなのですがね✨
ワールドカップも、まだ6試合ある
最後まで、共に闘いきる覚悟で
私も頑張ってお伝えします!!



・・・もっと楽に出来たら
良いのだけどね

私の性分としては
無理みたいなので♥️