スペシャルサポーターの

ジャニーズWESTの皆さん

ワールドカップ前に

男子のカナダ
女子のチャイニーズタイペイ
日本代表との親善試合から
現場取材スタートしていました


ワールドカップバレーでは
番組MC、そして副音声を担当されています

私は、男女全22試合
日本ベンチのリポート担当なので
残念ながら、WESTの皆さんとは 
中継で、試合を語る事はありません
番組冒頭のみ、ご一緒する位(笑)なのですが

実は
取材ネタとか、選手の素顔や、キャラクター
面白話など・・柔らかい話から
勿論
真面目なバレー戦術、今日のテーマとか
含め、どうぞ是非なにか使えるものあれば(笑)
聞いて下さい、とお伝えした日から

打ち合わせとは、別に
メンバーの方々が、
私に取材に来る様になった(笑)
ノートを持ってきて書き込むのは、桐山君
桐山ノートがある(笑)
私も、ネタ帳があり、その中からと
情報を🎤
そして、中間君も回し役としても
先を考え海外チームの話を熱心に
取材に(笑)
彼は、中国語が話せるので、中国戦は
私達には分からない言葉も、試合中
分かるのだろうなぁ・・と
なんなら、試合中に通訳して欲しい(笑)

グループでの役割分担も、バレーの
チームさながらの、さすがで!
濱田君の、目の付け所は面白いし(笑)
小瀧君、重岡君、藤井君、神山君と
皆さんそれぞれの色と
輝きが、本当に素敵なグループだな、と思う
メンバー話とネタ(笑)
また大会終わったら、ゆっくり‼️

皆さん、本当に沢山興味を持って頂き
日々、バレー通になって行く事が
本当に嬉しく、頼もしく感謝します
本当に凄い努力家さんであり、

プロ意識!半端ない
10回目のワールドカップ参戦の
私も初心に戻り頑張らないと、と 
彼らを観てると改めて感じる!

日々、バレーの会話も、マニアックに
なってきてるから、今から最終日が
楽しみな位(笑)
きっとバレー通になるでしょう👑

大会終わってからも、すぐVリーグも
始まるので、日本代表だけでなく
他のチームや、他の選手も含め
これからも
バレー全体の応援サポーターで、
居て頂きたいなぁ

本当に沢山応援して下さり
凄いパワーを送って下さる
選手に、しっかり届いてます✨

応援が力になる

そしてWESTファンの方々が、実際に
バレーも観て、あっ凄い、楽しいと
バレーに興味を持って下さる方♥️
実際、沢山の方々からも、バレー 面白い
とか、嬉しい声があり、本当に
ありがとうございます



V6さんのデビュー時は、私も現役で
歌を聞きながら、アップしていたなぁと
懐かしく、1ヶ月間その曲のみしか
聞いてなかった(笑) 
だから、身体が今でも反応する☺️
沢山の声援が力になりました

嵐さんとは、ワールドカップキャスター
デビュー同期であり
本当に私にとっても、人生の転機となった

それから、NEWSさん、JUMPさん、
セクゾ君
またキティ・ジムさん、
NYCさんらも、サポーター就任

実はワールドカップや、グランプリなどは
フジテレビにて、こちらの方々でしたが

日テレ、グラチャンは
KAT-TUNさんだし

テレ朝、スーパー4(スパチャレ)は
四銃士さん!
あっ、この大会私は、引退前年でした

など、様々なサポーターの方々
そして、歌と共に戦ってきました
本当に毎日毎日
サポーターの方々が、本当に応援し
勇気づけて下さる姿に感謝すると 
同時に
我々も、そして選手チームは
応援、期待に応えなければならないと
身が引き締まる

デビューしてから
あっという間に、大人になり
スターになっていく  そのスピードは
信じられない程の早さだ

バレーも、今回の石川選手のように
19歳の代表デビューから、きっと
あっという間に、成長していくのだろうな
とか・・重なる所がある
日々成長・・ここからの頑張りは
本当に大切で、人より頑張らないと
ならない、エースとして
期待され始めた瞬間から
今までと同じだと、評価されなくなる
厳しい世界なのです!
大丈夫、まゆなら絶対出来る、と
信じ見守りたいと思います

なぜならば、

私はワールドカップ代表デビューは
18歳高校時代でしたが、いきなり
初戦スタメンでした

そこからの、流れは本当に早かったと
周りや、環境、メディアが変わっていく
期待と結果が、毎試合上手く行く訳でもなく
自分の経験や、実力にも
時間に戸惑い(笑)変わり行く環境に
自分のプレーが、追い付く様にと
とにかく!
必死だったのを、今でも覚えています

少しだけ、あの頃の環境と
重ねて見える・・



さぁ、今日からの2連戦
まずは、カメルーンにしっかり勝ち
中国に立ち向かいます

是非、応援お願いいたします✌️