お稽古終了しました

11年目

今年は色々ありました

キャストの方々それぞれの中で

良い事もあったし

沢山笑ったし

素敵な出逢いがあり

キャストそれぞれの思い

作り上げていく中での葛藤

悔し涙も流したり

悩んだり、もがいたり

一人孤独感も感じたり

お芝居作り上げる過程で

それぞれが

生みの苦しみは、当然ある訳で

だからこそ、最後には最高なものを

お見せ出来ると信じています


ただ、積み重ねてきたものが
一瞬で失う事ある
それが、誤解だろうと
どんな理由であれ、やっては行けない事も
あり・・とりかえす事は出来ない
スポーツと一緒にするのは嫌だけど
どんな理由であれ、負けは負け
長い事やっていると、色々あり
残念と言うよりも悔しく
裏切られるような思いもありました
作り、継承し、守る為には
譲れない事がある

だから、誰よりも一番私が頑張り
闘わないと行けない、と己にムチを打ち
取り組んできました
私自身の力不足を感じたり
不甲斐なさを感じたりした事もあった
でも、ここまできた
それだけが、私のやってきた財産
11年間ずっと、背負い務めてきた思い
トメさんが、隊員さんを慰霊し
語り伝えてきたように、畏れ多い事
ではありますが、私もこの役を
演じさせて頂く限り、作品を隊員を
なでしこを、と皆を守って行ける様に
頑張ります

実際にあったこと、実在のモデルが
いらして、伝えるべきものが
あるから、本当に英霊に対して
堂々とお見せ出来る様に、と
お稽古場から、意識していますが
お稽古で、出来ない事は、

絶対に出来ない!!

から

ね。

オーディションで、沢山の新キャストが
加わり、新鮮な気持ちになり
原点に戻り
また、違う作品でご一緒させて頂きました
素敵な仲間にご出演頂き
新しい令和の時代
新しいマザーが生まれました

昭和がどんどん昔になってきて
74年前の戦争していた頃が
たった74年前なのに
知る人が少なくなり
伝える人も少なくなり
きっと、あと少しで、記憶や記録
残って行くものもあるけど
昔話になり
今だと
幕末みたいな、時代の感じになって行くのかあ
と・・

だから、私達はお芝居で
時代を繋ぎ、伝えて行かなくては
と思っております


50歳を過ぎて、初めて死を意識しました
健康な人にしたら
若い頃は、死ぬなんて考えないし
いつかはくるけど、まだ先だし
と思ってたけど、必ずいつかは終る
そんな事を考えると
人生って時間あまりないのかな?と
思う

だからこそ、今が大切で
やること、出来ること
しっかりやらないとならない
そして、己の誠のもと生きて行く
ぶれずに、私は貫いて生きて行きたいと
思います
そして、明日はない
今日を生きる!と、今が全てと思うと
全力で日々いられるからね


マザーを続ける覚悟は

生半可な気持ちでは、出来ないし
また
伝わらない
しかし、アスリートからこちらに来た私
お芝居なんて語れる訳ではないが
ここは、私が守る場所として
キャストを見守り、しっかりと
最後まで、無事に幕が降ろせる様に
頑張って行きたいと思います

お稽古打ち上げ🍶😆🍺
みんな元気です!
素晴らしい仲間と、ご一緒出来て
本当に感謝します

みんな本当にありがとう❤️
感謝しかありません!
 
女子チームは
プリセットなど、本当に色々と
頑張って頂きチームワークも最高😃⤴️⤴️








今回
次女の礼子役の、もかちゃん♥️は
以前、子役のしーちゃん役で
ご出演、その時から


こんなに大きくなりました
可愛い可愛い娘です♥️



ハナミズキ

今年も綺麗に咲いています
マザー=ハナミズキ(笑)🎙️(笑)






是非、ご覧頂きたいです
初日と楽は、ほぼ完売なので
3、4、5日に是非!

#舞台マザー