初戦がJTの勝利

2戦目が、東レが勝利





ゴールデンセットとなり

東レの勝利となり、決勝戦の久光製薬と
対戦するのは、東レとなりました

いやぁ・・色々ありましたね
初日は、本当に集中力高く、引かない
試合で、セットまるまる流れを持っていく
事がほとんどなく、いったりきたり
素晴らしい試合でしたが、最後は
JTが勝利!
ミスなく粘りが真骨頂・JTバレー
また
ミハイロビッチ選手は、勿論のこと
林、田中両選手のサイドからのテンポ良い
バレーが炸裂。
守り、サーブレシーブと、本当に良かった

ただ、昨日の東レも、本当にクラン、黒後両ダブルエースも当たり、流れを
持っていた時間は、むしろ多かったかも
しかし、失点、自らのミスに苦しみました

ただ、このシステムは、2戦目まで
分からなく、本当に気の抜けない
2日間の闘い

負けからの一夜は、本当に切り替える事が
大事で、辛い夜だったと思います
若いチームの東レは、開幕からドンドン
力をつけてきて、試合事に経験が
積み重なり、力になり、自信に変わって
行きました

さぁ、決勝戦

久光製薬が待ち構えています

どんな闘いを見せてくれるのか?
また、来週もNHKBSにて
解説担当させて頂きます✨

皆様、是非会場で、応援いかがですか?

今日は、NHKのスポーツニュース取材で
畠山愛理ちゃんが、いらしていて
バレー楽しい☺️と、試合後に興奮しながら
話していたのが、嬉しく!
また沢山の方々へ、伝えて欲しいなぁ と
願います♥️
それにしても、相変わらず美しい❗



そして、こちらは
なお・龍谷大学監督の
江藤直美さん!187センチと184の私
なおとは、日立、全日本と一緒に
戦った仲間だけど、彼女は本当に
努力家さんで、指導者として、大学含め
様々な場所で学び、頑張っています
頭もいいのよ・・本当に♥️
大学バレーでは、恐らくどの選手より
高い監督だけど(笑)
良い選手を沢山育てて欲しいなぁ
がんばれー🎵





東洋紡時代の監督
山崎先生にも、久々にお会いしました✨
80歳☺️お元気です!




試合前に、いつもの京都
新選組絡みツアー(笑)ご挨拶回りも
して参りました











さぁ、次は名古屋