2018年・今年が終わります



無事に元気に、

母や妹と家族も共に元気に年を越せる事

当たり前の様だけど、決して

当たり前でなく、元気に一年を

終えられる事に感謝したいと思います

今年は、母が入院し、色々と覚悟や

今後を考えた時期もありました

私自身も
人生100年と言いますが
あれっ、51だからもう半分終わってる(笑)
とか、やいや言いながらも
限られた一度きりの人生を
考える1年となりました


今年は

1月早々にインフルになり

仕事を休み

回りに多大なるご迷惑を

おかけしたり・・と、本当に体調管理の

大切さ、ケアしても、と悔やまれる1月

スタートからでした。

振り替えると、あっという間だけど

色々あり、考え、悩み、学び、
別れ、悲しみ、出逢い、喜びと様々な
感情に溢れていました

色々ありました本当に(笑)

濃い1年となりました

そして、どんな事があろうと

健康で、元気に1年を締めくくれる事

また、来年も頑張ろうと思える事に

感謝したいと思います♥️


舞台は、私のホストちゃん

ダブルキャストで、本当に色々と
悩み落ち込み、自己嫌悪の塊みたいに
なったけど、仲間がいて、言葉があり
勇気づけられ、支えられと、本当に
学びと、経験の連続で、今までにない
発見が沢山でした
そして、もっと頑張りたい!
リベンジしたいと、頑張るパワーに
繋がりました!!
感謝♥️

からの、

秦組デビューも、本当に
有り難く、出逢いからの
ご縁に感謝しかなく、
秦さんとご一緒させて頂く事が出来て
また
同世代との作品作り・・な割に
一人素人な若手感満載な、私を
導いて頂き、秦さん、そして
共演仲間には、感謝しかありません!
声かけてくれた、よっち♥️にも感謝♥️

劇団ブギウギの舞台も
小川氏追悼の意味もあり
秦組舞台、翌日からと言う強行では
ありましたが、出演させて頂き
本当にお世話になった分
何かお力にと、思い仲間と作品作り
出来た事、感謝したいと思います
少しは、成長した姿、天国のしんちゃんに
見せられたのか?
向こうでダメ出しされても、聞こえない
から、良かったとしよう♥️

MOTHERは、10年目と言う事で
1つの節目でもあり
私の大事な地、福島公演でマザーを、
届けたいと、頑張ってきた数年があり
叶いました
また
宮城公演の際に、一番のある意味
発起人であり、友人の突然の死と
本当に色々ありましたが
沢山の仲間や、応援して下さる方々に
支えられ無事に、仙台、福島、会津若松
と、公演する事が出来ました
マザーの思いを、少しでも多くの方に
届けたいと、思って頑張ってきたので
本当に全ての方々に感謝します♥️

そして、今年のマザーキャスト
素敵な仲間と出逢えた奇跡にも感謝

人の繋がり、暖かさに支えられた
1年となりました
それと、同時にまだまだ叶わない思いや
夢、目標の遠さも感じ、苦しんだ
年でもありました

舞台以外では、世界バレーがあり
本当に慌ただしく、バタバタな
下半期だったなぁ(笑)

総括はあえてしないけど
2019年は、もっと貪欲に
沢山努力し、精進し、人の為になるように
様々な行動もしていきます
夢の為には、頑張れるから・・。

また

福島しゃくなげ大使
会津若松観光大使として
沢山、福島の地にも行きましたが
来年は、更なる活動に繋げていきます
どうか、今後とも
よろしくお願いいたします

1月2、3日
新聞・福島民報社さんの
紙面に内堀知事らと対談させて
頂きました記事が掲載されます

2日
テレビ東京
13時30分から
お笑い名人寄席
今年も、出演させて頂きますが 
今回は、コラボネタではない形で参加☺


16時15分からは、
NHKにて、トップスターが語る宝塚
ファン代表として、コメントさせて
頂いてます♥️



5、6、7、12、13日
フジテレビ
春高バレーも、生中継解説や
番組など、出演しています

また、イベントなどは、改めて書きますね

まずは、今年1年沢山の
暖かいご声援
ありがとうございました❤️

皆様にとりまして
2019年が、幸せが沢山舞い込む年に
なります様に♥️

ありがとうございました