50歳という知命の年 

人生の折り返し
残りをどう生きて行くのか
と言うのは

大きなテーマ

今だから出来る事があり
本当に円熟した、身体(笑)だけでなく
様々な経験からの、円熟した感性と
対応、また人間としての余裕が
優しさになり、人としての厚みが
増していくらしい。

強さと柔らかさが身に付く年


40代の時には、迫りくる(笑)
50の数字に
恐怖と絶望と終わりを感じていました
(笑)
しかし、いざなってしまうと
変わらなく  
 
いや、変わったのは考え方かな

この年齢だから・・

の覚悟!!


やりたい事への思いが、より強くなり
だからこそ、妥協しなくなり
自分に厳しくなる
しかし、いらないもの 
しがらみ、とか、
なんとなくな
ものごとや、付き合い(笑)、持ち物
プライド。
シンプルになるから、必要ないものは
捨てる事が出来るようになった・・
(笑)

本当に必要なものと

必要ないもの

スッキリとして、またより
大事なものを大切にいとおしく思える
好きなものを好きと言える
自分になり、素直になれている
だって好きだから、と言える今が
心地よい。

力が抜けて、凄い軽く幸せを感じる
瞬間が沢山増えた

怖くない、とね!

ただ!!!
ただ・・・!!!

いつまでも若い身体(笑)では
ないので、そこだけは、今までみたいに
行きません、から☺️
私にとって健康な
身体作りは
これからの、大きなテーマです♥️


そんな私が今、この知命の会

同じ年で、企業の経営者中心に  
活躍する仲間のある意味
同級生くくりの、初めましてばかりの
同級生が同級生を呼び
仲間を広げて行こうと言う
同窓会✨
 
知り合い繋がりで、初参加させて
頂きましが、その出逢いに
本当に感謝します

殆ど経営者・社長だったり
会長だったり、執行役員とか
凄い方々ばかり、その貫禄に
同級生なのに、敬語でしか話出来ない
(笑)
同級生なんだからさぁ、と言って
頂きますが、仕事柄で(笑)
MC担当になり・・色々お話させて
頂きました♥️

まぁ、我々世代は、社会でも
トップで走っている世代な訳で
スポーツや、芸能の仲間も同級生が
本当に自慢の学年かも!


前年が丙午だから、出生率も20~30%位
少なかったようで、だからこの年は
また、出生率も上がり
激しい競争の中から、生き延びてきた
とは、良く表現されてます(笑)

ちょい自慢(笑)

様々な分野、世界で活躍されている
仲間(大きく括ってるけど)
沢山の刺激を頂き、私もまた
頑張ろうと思う





さぁ、あれ?若いじゃん(笑)

はい、親が私達世代
年齢が約半分の
頑張ってる世代を時代を繋ぐ世代として
応援していこう!と
若い方々もご参加頂きました

江幡塁選手
江幡陸選手
双子の世界チャンピオン!
身長体重同じだったから、階級を
敢えてかえて、今に至り
打倒!!
ムエタイ!と言うことで
キックボクシングの意地と、プライドで
真の世界が認めるチャンピオン目指し
頑張っていらっしゃいます!
ちなみに・・お母様は、一つ二つ?
年下(笑)でした

息子よがんばれー!だよね、また☺️
お母さん沢山息子が増えすぎて大変です
(笑)



次は、4月15日
後楽園ホールにて塁選手が試合
となります
是非、応援お願いいたします!