グラチャンバレーへ向けて

合宿中の全日本男女チーム

今日は、男子の取材にお伺いしました

先日の練習よりも、更なる

最後の、追い込み期間でトレーニングも

キツイ時!!

疲労との戦いでした


このあとは、また大会に向けて

調整しますが、まだまだやれること

最後までやろう!とかなり

気合いの入った練習でした

今期は、ポジションなども

かなり変動もあり、新たな挑戦も

更なる引き出し、能力アップ、また

それがチーム力アップに繋がります

私も、ミドルから、ライトになり

また、全日本時代も、ツーセッターや

レフト、ライトとレシーバー以外は

すべてのポジションで試合にでました

慣れた自信あるポジションと

違うポジションだと、やはりなかなか

ベストパフォーマンスが出せず

悔しい思いをしたものでした

なんで私が?と思わず思ってしまう

事もありました。

しかし、考え方ひとつで、良くも

悪くもなるので、新たなポジションで

違う引き出しや、打ち方、また視野を

学べる!と前向きにしていくと

意味あるポジションチェンジになり

戻った時に、幅が広がる選手になれて

また、今ある大事さを感じるのです



この全日本も、かなりの選手が

2つの、ポジションを経験しています

このポジションで呼ばれたのに、と

思う選手にとっても、他の可能性を

見いだして頂けた、と言う事!!

まぁ、チーム事情も勿論ありますが。

さまざまな、発想がチームを変化させ

より強固なものにしていく。

全日本話で書いてみましたが、



もし、皆さんチームでそんな悩みがある

バレーボーラーがいたら、どうか

新たなチャンスと思い!

スケール大きな選手になって欲しいな

と思います

とにかく、今年の全日本チームは

本当に良い方でチームが作られていて

また、若い選手がとにかく伸び盛り

日々、どんどん変化し、進化し

また、経験を積み重ね強くなっている

確実に・・。

だからこそ、グラチャンバレーが

楽しみなのです!今の力を存分に

出しきり、世界に挑んで欲しいと思います

皆様の、応援お願いいたします



明日は、全日本女子の取材をします

グラチャンバレー近づいてきましたね

はい、私も頑張ります🎵