春高バレー準決勝は  

男子は

創造学園対東福岡

駿台学園対鎮西

女子は

金蘭会対八王子実践

文京対成徳

東京が男女で4チーム

そう、女子は代表3チームとも残りました

素晴らしい、激戦で大会チケットが

本当に大変だった東京代表決定戦

大会後に
また強くなり、本当に快進撃の東京
3チームに、昨年の女王
金蘭会がぶつかります


さぁ、どんな闘いになるのか?

私と、大山加奈ちゃんが決勝は

コートサイドリポーターを担当

シフトの都合、金蘭会の試合を

私が担当させて頂きます

昨年も、私が金蘭会担当で

一年ずっと見てきました





その成長が嬉しく、可愛くて
仕方ない❗また、10月31日には

大阪でMOTHER 特攻の母 鳥濱トメ物語

を、チーム全員でご観劇頂きました

チーム絡みで応援しているチーム




連覇に向かう金蘭会


対するは母校

八王子実践



菊間先生と、同期の高橋さん
後輩の和田さんと


あっ、

とは、言っても母校解説は何十年?も
担当していません

解説者としては、取材第一で

クリアに解説したいから、

昔は敢えて母校との、距離を置いていた

だって、相手チームからしたら

気になるしね!


だから、母校の

後輩達からは、時として冷たい

あるいは、遠い先輩みたいに

思われているかもしれないなぁ・・。

もちろん大切で影から見守る

大切な後輩なのは間違いないけどね󾭠



しかし、これは私の解説者としての

プライドであり、やり方。

クリアにそれぞれの選手を見て

伝えてあげたいから!私の愛情です

頑張ってる姿はみんな同じで

涙が溢れてくる


実践も、金蘭会も、文京も、成徳も

悔いなく自分達の力を出しきった

試合が出来ます事を祈っています

しっかりと、伝えていきたいと

頑張りますIII


決勝は、その勝ったチームの

コートサイドリポーターを担当

させて頂きます

ちなみに、文京、成徳側は、





大山加奈ちゃんですっ☺

準決勝は9日
決勝は10日

東京体育館ですっ

今日は、波乱やスゴい試合が

沢山でした





星城が、悔しい敗戦




鎮西が勝ち上がる

さぁ、男子もどんな結末か?

創造学園も、東福岡も順当にきた

女神はどのチームに微笑むのか?