春高バレー東京代表決定戦

優勝は

母校!八王子実践

菊間元監督も、応援に




そして、選手達に激励(笑)?の
魔法の言葉をかけて、決勝に臨み
優勝おめでとうございます





そして


男子は、東亜学園
一年前に小磯監督が他界され
佐藤監督の元、1回忌だった
東亜は
喪章を着けて望んだ
大会となりました




私の試合解説席から、試合を待つ
東亜学園の選手達

しかし、私が納めたかったのは

真ん中に映る、佐藤監督の姿

毎年、東亜の選手がアップする横で

丁度くぼみの場所に、イスを持ってきて

故小磯監督がいつも座られていた

定位置。

そこに、佐藤監督が座られ・・

ずっと見てきた光景だったから

継承され、いらっしゃる姿に

胸が熱くなり、また

丁度一年前を思い出しました(涙)



春高バレー東京代表決定が決まった

夜に急逝された、小磯監督。

あれから、1年

選手達は、小磯監督に、僕たちは

大丈夫、頑張ってます、と言うように

素晴らしい試合を見せてくれました。

駿台学園も、強いチームなのに

今日は、本当に流れを全て

東亜が持っていき、勝負の神様が

微笑んでいましたね



佐藤監督の元、新たな気持ちで

チームが始動し、本当の意味で

佐藤東亜の始まりだったと思う。



1年経って大きく成長した

3年エースの

サウスポー武藤選手や

リベロの2年大吉選手

1年生の小田島選手も涙の勝利

天国の監督も、ようやく

ゆっくり休めるのかなぁ、とか

思ったりしました。




本当にお疲れ様でした

さぁ、目指すは全国

1月5日から、また
頑張って下さいね

ドキドキドキドキ


さぁ、下北沢成徳の黒後選手も

第3代表で、ギリギリの春高バレー

切符を手にしました

まだ、まだ未知なる可能性を秘め

進化途中!

頑張れ!期待の新星

ドキドキドキドキ

文京は、長内選手!
本当に良いなぁ✨と、何回も
解説で、唸りました!

お疲れ様でした

さぁ、このあと

フジテレビでオンエア

26時20分テレビテレビ


また、ネプリーグ

収録してきました

30日、19時からオンエア







明日は、ひたちなか市にて

Vプレミアリーグ

NEC対久光製薬

BSフジテレビにてオンエア

13時からの生中継テレビ

解説担当させて頂きます



頑張ってきますっ

ちなみに、23日、

NHKジュニアバレー教室イン姫路

上月体育館にて

13時から16時まで

観覧自由だから、是非

遊びにいらして下さいね