2015年度の全日本男子登録メンバー

大学生組が多数入りました




中央大学の石川選手は、セリエ帰り
また、新たなスタートを切りました
試合後は、沢山❗のファンの方々に
囲まれ対応

礼儀正しく、また優しい対応に
ファンの皆様
が益々魅了されるでしょうね

また、人柄だけでなく、プレーも
今だかつて、攻撃と守備の
これだけバランス良く出来る
タイプの選手は、そういない
本当に、素晴らしい選手が
誕生したものです


これからの彼の活躍は、日本バレー界の
大事な宝になりますからね


Yahooコラムにも一年前に
書いたのですが、星城高校
奇跡の世代
良かったら、探してみてね


石川選手と同じく中央大学の
武智選手




春高バレー中には、私の星城取材は
チームのリズムであり、キーマン
武智選手頼みな、取材でした
バレーを良く知り、チームを冷静に
分析している頭脳

石川選手が、マスコミに囲まれ
コメント取れない時にも、本当に
助けて頂きました


勿論!


彼自身のプレーが、
何より本当に素晴らしく

玄人受けも抜群ですが、とにかく
抜群なバレーセンスを持つ


また、高校時代からの二人の
絆や、バレー観や、想いはお互い
最高な同士として、信頼が新たな
力となり、相乗効果となる

石川選手がセリエから帰り
バレーや、様々な事を持ち帰り
それが、チームの力になる、と!

中央大学には、セッター関田選手や

大竹選手ら、本当に取り上げたい選手

も、沢山❗います。またこちらでも

書いて行こうと思います

ちなみに二年生な、石川選手、武智選手

試合後には、得点係りも!

スターでありながらも、二年生

とても微笑ましい姿でした




そして、最後はみんなで
撤収作業





大学リーグ

是非是非

会場にて、観戦してはいかがかな?



ちなみにこちらも、全日本入り

筑波大学の、高橋選手と児玉選手

児玉選手のお母様とは、同級生❗
はい、また息子な状態(笑)❗





次は女子会場の様子も、
お伝えしたいと思います