明日は

オリンピックデーランドキドキ



福岡県入りしましたぁ


朝から春高バレー東京代表決定戦

ツイッターに、随時載せてたから

また、色々見たい方は、私のツイッター

ご覧ください

すみません。


春高バレーから、そのまま福岡県へ

入りまだ、宿泊先まで移動中(笑)

明日はジョギング

クイズやトークショーに、サイン会と

はい、頑張る❤



ちなみに、深夜に地上波でフジテレビ

オンエアされます

倉田アナと!



気合いの打ち合わせ中(笑)

スゴい試合の連続でした。


あっ、母校の八王子実践は惜しくも
全国の切符を逃しました

菊間監督が、退陣してからは、まだまだ
苦しく新たなバレーを築くのは
そう簡単な事ではありません。
苦難の道。

しかし
新たなバレーを作り上げて行こうと
みんな頑張っています
ただ、一度途切れた
伝統を続けるのが、どれだけ大変か?
は、五輪のメダルからの伝統を含め
私は、一番分かります。痛いほど!(涙)


新たな事は、大切だけど繋げる伝統は
日本の財産。
上手く歯車が噛み合わないと
独りよがりになる。

新たな事を始める人は、それだけの
準備、実力、覚悟が必要。

全日本だと、眞鍋監督が入念な準備
また、経験から、ぶれない指導
五輪のメダルに導いた、成功例であり
バレーのみならず、監督の指導バイブルと
なっています

ただ、誰にもどのチームにも
当てはめる訳ではないから、そのチームには
チームのやり方があるのです

母校だからと行って、勿論
応援し、見守る気持ちは大きいけど
解説者として、やはり試合を伝える側に
時には、徹しないとキャスターとしては
失格と思う。


だから、むしろ愛があるが故に
母校の可愛い後輩達には厳しくなって
しまうのかもしれない。


だって、日本一の伝統であり
歴史を作ったのは、八王子実践であったのは
人が変わり、時代が変わっても
変わらない歴史だから。

後輩達が、新たな歴史を作ってくれる日が
来る事を楽しみにしたいと思う

八王子に東洋
の分まで、東京代表で頂点を目指す、と
言う意気込みで、頑張って欲しいです

熾烈な激戦の東京だから
本選より、むしろこの決定戦が
大変だとは、誰もが言う試合だ。

さぁ、代表チームも続々決まってきました
どんな、春高バレーになるのか?
楽しみにしたいと思う。


来週は、宮崎県代表決定戦に解説で
行って参ります󾬌


春高バレー

やはり大好きだ。
いつも、いつも青春がそこにある。


ちなみに明日は二時から
フジテレビで、菊間監督のドキュメント番組
あるので、是非是非󾬌ご覧ください