観劇してきましたドキドキ

あっと、言う間に舞台が終わってしまった

映画では、70年代にジャック・ニコルソンが

演じた作品ですが、私は観て居なかったから

どんな、作品なんだろう?と興味津々❗



精神病院内での、様々な出来事

そして、個性的な人物ばかり


さぁ、どんな展開?何が起こるの?

すぐ、この世界にひき込まれましたアップアップ

ラチェッド婦長・・・


演じてみたい・・・・!



優しい母の仮面を被りながら

強く、厳しく、冷酷に冷淡に

絶対権力を、持つ女。

神野さんの声が催眠術みたいに心地よい


また、福田転球さん!さすがの役どころだし
可愛く、ピリピリな中に癒しの瞬間を
見せてくれて、お芝居の強弱に絶妙な役回り


大東くん!
かなり絞りましたアップと言う様に役作りで
しぼった身体、小栗さんと兄弟みたいだった
風貌も、ナイーブで、回りで観ていた
おば様方も、可愛いドキドキとあちこちで
舞台終わりに声が聞こえましたが
なんか、ジェームスディーンみたいな
感じ!バラエティで、ご一緒する姿と
全く違い(笑)本当に意外性に魅せられました



また、武田真治君
事務所もご一緒ですが、まだ共演は
やはりバラエティのみ(笑)
お髭が、意外に(笑)似合い、渋いラブラブ
しかし、立ち姿美しく品が良い方だなぁ、と
これまた魅せられましたし


同じく、事務所の先輩
吉田鋼太郎さん
やはり、素敵だなぁ声がとにかく
魅力的で暖かく、力強い
いつかご一緒出来る様に、精進したいと
思います


わぁ、全員の話書きたいけど
この位にして


主演の小栗旬さん

怒鳴り叫び、また発散し、我慢し

と、とにかく身体、声をフルパワーで

出し続けるから、どれだけの体力、必要か?

悪っぽさ、リーダーシップ、繊細な優しさ
切なさ、自分を痛め落としていく自虐的な姿

でも、信念を持ち死を恐れず
いや、死に向かっていくみたいな

様々な感情を本当に瞬間に出ていて

映画を観てなかった私は

当て書き?と思う位

凄く小栗さんにハマっていた
いや、彼がそう、演じられたからなのですが
私個人的に、小栗さんの舞台で
一番好きかもしれない


あまりに、素敵な作品を観たから

衝撃だったし、芝居をするものとして

嫉妬してしまいました。

それだけ、こんな
お芝居に出てみたい
演じてみたい!


と、思う作品でした合格合格合格



是非是非、ご覧下さいね!




さぁ、長々書きましたが

明日から、私も


MOTHER 特攻の母 鳥濱トメ物語

お稽古が始まりますドキドキドキドキ



はい


頑張る!ぞ。


8月9日
小平公演

9月19、20、21日
新国立劇場