良いshotでしょドキドキ

来月の

世界選手権予選前に

合宿中の全日本男子チーム

今日は、午後練習でした

米山選手

越川選手

清水選手

福澤選手

山本・・選手じゃなく

解説者

山本くんに

TBS伊藤アナウンサーさんと

練習後にパチリ!

私は、

ベンチリポーターカラオケ

取材が命な、このポジション王冠2

精一杯頑張ります!

ゲーリー監督と

練習後に、一時間程

取材!

いゃ、半分は雑談となりましたが

彼のバレーに対する考えや

熱い思いを聞き

始まったばかりのチームが

これからどう、選手が変わって

成長していくのか?

とっても楽しみですっ


ひらめき電球ひらめき電球

ミドルに与えられた

スパイクの助走や、打ち方アップ

相手側の見方など、様々な課題アップ

山村キャプテン

松本選手らベテラン選手には

これまでと全く違うフォームな訳で

出来上がっている長年の形を

帰るのは、本当に大変で勇気

そして根気がいる事

しかし、このままでは世界で

勝てないひらめき電球

と、新たな成長へと自らを

追い込み、頑張っています

そして

選手全員には

サーブのスピード課題アップ

一番ボールが変化するのが

山本くんが教えて下さいましたが

ジャンプサーブは100キロ

ジャンプフローターは65から70キロ

だそうです!

練習では、出来ても試合では

出せないから、いつもこの一本を

試合だと思ってプレーするように!

と、監督。

そして

一番大事にしているのが

セッターへの課題アップ

バレーには、やはり司令塔が

まず大切だから、と

セットアップの場所アップ

目線アップ

トスの位置アップ

近藤選手は、今までと全く違う視点

どうしたら良いのか?

とにかく、細かく教えてくれるから

今は大変だけど、楽しいです、と

全て吸収しよう!とすごく

頑張っていました

とにかく、ゲーリー監督のバレーは

自分で考え、意味のある

練習なり、日常なりする責任わ

スゴく重んじています


新たな改革

新たなバレーの船出を

どうか、お楽しみにっ

私も、全身全霊

気合いを入れて

頑張ってお伝え致しますカラオケ






Android携帯からの投稿