まるごみ
 
今年も無事に終わりましたドキドキドキドキドキドキ
 
 
副実行委員長の大林です
 
今回は、現場には行けなかったのですが、ラジオや広報メッセージ担当として、お手伝いさせて頂きました。
 
【概要】
2010年9月18日~9月20日環境プロジェクト「まるごみ」今年は千葉県民の1%にあたる62000人参を一つの目標として掲げ、一年かけて県内をまわり、その結果39市町村にまるごみ実行委員会が立ち上がり様々な場所でアーティストライブはもちろん、ハンドボールの試合が観れたり、野球教室・サッカー教室参加出来るなどそれぞれの地域の特色を生かしたゴミ拾いやゴミ拾いイベントが開催されました。
 
 
【結果】
トータルで66000人が参加をし30リットルのゴミ袋(燃える・燃えない合わせて)約20000袋を収集することが出来ました。
同時に鹿児島、大阪、仙台、山梨にもまるごみに賛同する一般の方々が表れ、月一のゴミ拾いから活動をスタートさせました。
 
【参加したスペシャルサポーターの方々】
今回まるごみに賛同・参加して頂いたスペシャルサポーターの方々は森田健作千葉県知事をはじめ、俳優の地井武男さん、声優・アーティストの水樹奈々さん、女優・黒谷友香さん、シンガー・光永亮太さん、元サッカー日本代表・武田修宏さん、グラビアアイドル・西田麻衣さん、元千葉ロッテマリーンズ・立川隆史さん、初芝清さん、格闘家・小比類巻太信さん、アーティスト・KENTAさん、RisK、ルミカ、AJI、村上由香さん、アイドルグループ・キャナーリ倶楽部、ザ・ポッシボー、プラスオーバー、プロレスラー・大谷晋二郎さん、日本太鼓・TAKERUさん、バイオリニスト・リョウマさんなど、本当に数多くの方々にご参加いただきました。
 
また、陰ながらご尽力頂いたこの度まるごみキャラクターを書き下ろして頂いた、スタジオクロコダイルの文原先生(日産のハイジやゴールデンエッグスなどでお馴染み)、ラジオのまるごみ特番でボイスステッカーなどで協力して頂いた若本則夫さん(すべらな~い話し、ひみつの嵐ちゃんなどでお馴染み)、サイン協力して頂いた元千葉ロッテマリーンズの有藤さん、黒木さん、現役千葉ロッテマリーンズの西岡選手、小林選手、大松選手、内選手、岡田選手、他。格闘家の川尻選手、K-1の石川選手、田子の浦親方。
 
 
凄いプロジェクトに成長し、また沢山の方々の
 
愛する地球ドキドキ
 
また
 
私達に出来る事
 
としてご参加頂き、本当に嬉しく思いますニコニコニコニコニコニコ
 
来年は、またより多くの皆様の、お力添えを賜り、私達の地球を守るべくチョキチョキチョキチョキチョキ
 
 
頑張って行きたいと思います!
 
 
まずはお礼まで
 
皆様ニコニコ本当に
 
ありがとうございました
 
KOUSAKU君!本当に
 
お疲れ様でしたぁ大林素子オフィシャルブログ「モトコレ!」Powered by Ameba-emoji_01_048.gif大林素子オフィシャルブログ「モトコレ!」Powered by Ameba-emoji_01_048.gif大林素子オフィシャルブログ「モトコレ!」Powered by Ameba-emoji_01_048.gif