大林素子オフィシャルブログ「モトコレ!」Powered by Ameba-20100102142514.jpg

明治神宮へ

お詣りに行きました

毎年、元旦になり

深夜や明け方に向かいますが、今年は

昼過ぎにふらり行ってみましたら・・

まぁ

毎年

凄い混雑だから

30分一時間は

覚悟の上

しかし

今年はそんなもんじゃない(笑)

不景気だから

パーッと遊ぼう!より

やはり

少しでも景気が良くなる様に・・とお詣りか。


例年より

多くの人手があるように・・

並んでる途中に

何回も引き返し、また

明日にしよう!と思いましたが、いゃ

ここで引き返したら

何だか

仕事でも中途半端になりそうで・・


頑張ってみた

一時間を越して

まだ

本殿は見えません(涙)

しかし

大勢の警備員の方が

整理に走り回っています

本当に

寒い中、お疲れ様です

そんな中

親子連れ

肩車をされている方

あっ、外国の方・・と

拡声器を外し、ゼスチャーで説明しようと・・
頑張っている



かと思えば

拡声器ではなく

黄色いメガホンを首から下げている

機動隊の方々

何だか

可愛くて

黄色のメガホンは

もはや

すっかりお笑いの

番組で叩くイメージがあるから・・

可愛く

何だか

ほっとした癒やしを感じました

平和だよね

私達の日本

だから

大切にしたいですね

海外では

またまた自爆テロ

パキスタンでバレーの体育館ですって?

本当に

世界が平和な時代が

きますように・・