大林素子オフィシャルブログ「モトコレ!」Powered by Ameba-20090607133133.jpg
ごめん、写真が

ありませんで・・

6月にチームホリプロで
水泳の宮下じゅんじゅんと、越川こっしーと、撮ったもの。

お互い!頑張ろうぜ!と気合いのポーズ

以前に掲載済みですが。


イタリアでは

こっしー・越川優選手が

新しいスタートを切った

開幕戦は

ストレート負けでしたが

何よりも、憧れの地で

コートに立ちプレー

全ては、ここから始まるから、目先の一つが、厳しく評価される、プロリーグですが、まずは

始まりに、立てたから

これから彼のプレーを出して、魅せて、納得させれば良いと思う。

とは言いながらも、私が入団した、セリエA時代

ブルーメル・アンコーナは、私と吉原が入る時、

成績不振で、最初に居た
外国人プレーヤーを解雇

代わりに私達が入った

登録、出場選手枠は2人

我がアンコーナには

もう1人居て、アゼルバイジャンの選手は、レフトで、チームのエース

ポジション的に、センターは居たから、よっちゃんは、より良い環境へと

ローマへ移籍


シーズン中でも、当たり前に解雇や、移籍があるのがプロの世界


プロ野球だって、シーズン中トレードあるしね

だから

Vリーグは、アマチュアだから、企業の社員だったりする選手が多数

だから、守られている

本当に、日本バレーは
恵まれているから

プロとしての、自覚や意識、ハングリー精神を

自ら持たないと

プレーヤーとして

危険・・。

満足してしまうから・・

その先が・・。


トップアスリートには

環境での対応力も

勿論ですが、常にに上へ上へと、向上心が無いと

世界は目指せないから

いち選手で終わるのか

トップアスリートまで

上り詰めるのか!

自らの環境を壊す

勇気・・・あるか


超えたら、自信になり

誇りになり自分の

プライドになるから、

誰も通ってない道

イバラの道を進む勇気

私達は、先駆者の

サッカーのカズさんから

選ばれたものだけが
進める道

苦労や困難は有り難い事なんだよ!と、進む勇気を頂いた。

だから羽ばたけた


そして
野茂さんが野球で作り

イチロー君、松井君が進み、サッカーも、中田君が進んだ

新しい歴史は

時代の先駆者が作るもの


こっしーを見ていると

また彼にも、何か

まだ誰にも出来なかった道を築いて欲しいし

その可能性を感じる


春高バレーで、岡谷工のリポーターになり密着

毎年、そう

ほとんどの選手をリポートしてるから、彼らの成長は、楽しみだし、やはり、この選手は

凄い!と高校から、もう全日本を感じたり、一番近くで、関わるものだから、よく分かる

そんな中

残念ながら、春高がピークだったり、その後、伸びなかったり、と全てが上手くはいかない事もある。


しかし

こっしーは、キラキラ輝いていた。

自分の夢に向かい

貪欲に進む

壁にぶち当たる事も

まだまだあるはず

でも、乗り越えたら

真のスターになれるから

もっともっと

上を目指して欲しい・・
と、未知なる可能性を

是非

皆さんも、応援して欲しいなーと思います


グラチャンがある11月

メンバーは、まだ発表されていませんが


ファンの皆さんは

プロ・越川優選手

見たい、と楽しみにされているようですね!

日本でも、勿論ですが

イタリア・セリエの観戦ツアーは?

いかがですかぁ?

きっと、これから様々な企画も出てくるから


一度、本番で観戦

なんて良いですよねっ

つーか・・

私もいきたーい(笑)

久美さんも居るし、イタリアには、しばらく行ってないから・・

誰か


連れて行ってー(笑)