大林素子オフィシャルブログ「モトコレ!」Powered by Ameba-20090109185007.jpg
志の輔らくごinPARCO


PARCO劇場での新春落語

今年も、またお邪魔しましたぁ

いゃ・・ぁ

志の輔師匠の声は、本当に人を惹きつけると、言いますか、あの、ささやき気味の声や、力強い声・・・と本当に気になる音色です

また、沢山の人を演じられて・・その情景が目に浮かんできます。

芸人さんは、本当に凄いなぁ、といつも思いますが、落語はまたまた奥が深いのです


お客様いじりから、場内が、一つになり

一席始まる時には、完璧に・・志の輔ワールドに

途中、狂言あり、ビデオ有り、と毎年

何が出てくるか!本当に

楽しみですが・・裏切らない、いや

良い意味で、毎年裏切って下さいます

ある意味、型破りな会

終演時間も、日によって違うし、今日は4日目でしたが、なんと最長時間だったそうです!

きゃ、トクした!

そして、落語は良く聴きに行きますが

ラストの柳田・・あっ演題を忘れてしまいました

すみません


今日ほど、落語で泣いた事はありません

ラスト・・その物語に引き込まれてしまい

涙・涙でした!

楽屋で志の輔師匠に、演題お聞きしたのに、余韻が有りすぎて、完璧

テンション高すぎて忘れてしまった・・反省

どなたか、分かりますかぁ?
囲碁している時に、盗みの疑いをかけられた話

ご存知の方!教えてね

さて

明日は講演会だけど

感動と刺激を生かして、私なりに・・精一杯

頑張ります!

今月は4、5本講演会があるから、新鮮な気持ちで
皆さんに伝わるよう、明るく・楽しく!ねっ