大林素子オフィシャルブログ「モトコレ!」Powered by Ameba-20081227090447.jpg
帰省ラッシュが始まった

の・・かな?

普段から、あまり

盆、暮れ、正月と帰省

とか

オフとか

関係ない生活だから

今ひとつピンとこない

ただ、その時期に仕事で
地方に行く時は、あっ

今は帰省ラッシュだぁ

わぁ・・混んでるみたいな感じ位で

今日は、大阪出張だけど

そーいえば、人が凄い

皆様、お気を付けて

お帰り下さいませ!

早く乗り込みたい乗客
その前で、一生懸命に車内清掃をする、清掃員の方々・・

手早く、シートを直し、カバーを変え、ゴミをはらい・・嵐のように去っていく。

本当にお見事!
お疲れ様でした。

1日に何回やるんだろ?
時間制?正社員?バイト?女性のみ?
ぼーっと、見てる間に
そんな事を考えてました

あっ


朝、タクシー乗ったら

運転手さんが、どちらまで?
あっ、東京駅まで

と、答えたら、またまた
どこまでお出掛けですか?とまた聞かれる

あっ、大阪です

と私

そっか、じゃ、タクシーは無理だね!

・・・

運転手さんは、朝からテンションが高く、これで上がりなのか、ケタケタ笑いながら運転

上手く話に乗れなかった私ですが・・

お陰で、完璧に目が覚めました!

行ってきまーす