20080819163153.jpg
おはよ!

全日本男女が試合を終えて、やはり気が張っていたのか・・

一気に・・力が抜けてしまいました

外の暑さと、体育館の寒さで・・
長袖3枚にレッグウォーマーを身に付けて

毛布を膝掛けにして・・

本当に寒すぎ、おかしいぞ!省エネ・エコリンピック!なはずなのに。

体育館にIBCにホテル

試合が夜中までだから、夕方は、食事に行き、IBCにて、打ち合わせをするのですが、ついに!

やられてしまいました

冷房・・

15分位かなぁ、寒い、と思いつつ、椅子に座り、うたた寝・・

ひとつの区切りもあってか、風邪くんが・・

近寄ってきたー

鼻と喉をグズグズ・・

ちょっと関節が痛い・・

あっ、これはただの疲れかしらっ、合間にストレッチしてるから、その筋肉痛?

まぁ

どちらにしても、準決勝から

また世界一のバレーを、しっかりお伝え出来るように、気を引き締めて頑張ります!


ちなみに、男子チームは、閉会式を待たずに帰国

女子チームは、閉会式後に、帰国予定です。

トレーニングする選手、他の競技の応援に行く選手、ショッピング、観光、など束の間の、北京を五輪を楽しみます。

とは、言いながらも、悔しさで、私達は、バルセロナとアトランタ五輪時は、部屋から一歩も外に出れなくて3日位過ごしたっけ・・
レトルトカレーの日々

外を歩くと、選手団に会うし、負けたから顔を合わせられない・・みたいな。
当時は女子バレー、背負っていたなぁ・・
よっちゃん・吉原知子と、同部屋だから、ボーっと音楽を流して部屋にいたっけ。


当時、流行っていた

まっきーの

もう恋なんてしない

をシングルCDで、繰り返し一曲だけ、延々と聴いていました。

今だに不思議ですが・・なぜ、まっきーだったんだろ?
よっちゃんが、頂いたのですが、その曲を聴くと今でも、あの頃の空気を感じたり、せつなくなる・・。
試合前は、自分の盛り上げソングを聴いていたけど、私とよっちゃんの、思い出の曲は
これでした!

でも、もう恋なんてしないって!闘い中には、考えてないフレーズであり、世界でしたね。

今思うと・・不思議


選手は、それぞれ

今、どんな思い出を残して行くのでしょうか