20080814133938.jpg
体操ニッポンやりました

団体に続き、個人で

内村航平選手

19歳・銀メダル

やりました!

笑顔がトレードマークな内村選手

2種目めの、アンバで2回やり直し・・

うーんリズムがぁ・・と心配をよそに

22位からの大躍進
銀メダルです!

本当に凄い

決めた後の、お決まりの日の丸を背中に掲げる
ポーズも初々しく・・

はにかみの笑顔でした

ある意味、現代っこらしく、ミスしてもマイペース、天真爛漫なスタイルが、プレッシャーをはねのけました。

内村選手は、合宿中から冨田洋之選手を見てきて、自分に厳しく妥協しない所を見習いたい!と、頑張ってきたそうです。

そのエース冨田選手は、吊り輪で、プロテクターが切れてしまい、着地が乱れて、左腰を強打。普段なら有り得ないハプニング・・競技の合間には、氷でアイシングしながら、痛みとも闘い・・
4位
本当に惜しかったが、五輪の魔物を見た瞬間でした。


試合後の会見も、本当にはにかみやさんでした

4年後には、若い人のお手本になれるよう、もっと上を目指して行きたい
と、すでに先を見ていた姿は、本当に頼もしく、4年前・アテネの冨田選手が重なった。

心配な冨田選手のコンディションですが、種目別でリベンジを祈ります

体操ニッポン

さぁ!この勢いをバレーに持っていきましょー

私はラジオ解説

昨日の男子は、雰囲気も良く、いい感じで練習が出来たそうです!

アウェイ・・でも

負けないで!