20080324113849.jpg
自分のバレー原点は

ここです

全ては、ここから始まったから、必ず来たい場所なんです。と、こっしーが、未来の全日本選手達へ激励にやってきました

Vプレミアリーグは、まもなくクライマックスを迎えますが、体調も万全で、今日、代々木に来て益々気持ちが引き締まり、パワーを貰えました。と、こっしー。


長野県岡谷工出身の、こっしーは、同じ長野県出身で、そのプレースタイルや、顔つきも似ている峯村選手を中学時代から観ている。
全国大会でも、勝ちエリート選手。試合前も、頑張って!と激励され気合いを入れていました。

しかし、山口県誠英にフルセット負けをしてしまいました。
ここは、ちなみにメグこと、栗原選手の母校。

峯村選手には、次のステップを踏んで違うユニフォームで、代々木に帰って来て欲しい選手です!

そして・・

八王子実践が・・古川に敗れました・・・。
悔しい敗戦ですが、選手はこの実力を受け止め、また鍛えて行って欲しいです。
伝統校の重みや責任、これはただ緑のユニフォームを着るだけでは、簡単には背負えない、本当に意味のある深い事なんです。
大事なのは・・ハート

どれだけ毎日100%で、努力したか?本気で練習したか?
本物かどうかは、代々木のコートで答えが出ます

可愛い後輩だからこそ、今もう一度、緑のユニフォームに憧れ、頑張ろう!と思った原点に戻って欲しいなぁ・・と思います。

夏へのスタートは、既に始まっているから!
是非・リベンジですよっ。

明日は、いよいよ準決勝