20071115005117.jpg
キューバに負けました

正直言いますと・・実力差はあります。でも、流れやリズムを崩した時、もろく、荒いキューバが見える瞬間があり、そこをついて行けば・・チャンスはあった。

勿論、日本がベストである!と言う前提です。

メグは、苦しみましたね・・エースと言うのは、辛いけど、それだけ背負うもの。キューバに、バッチリとタイミング捕まれてしまいました。
逃げではない、フェイントは、あの展開では難しいです。トスありきではありますが、ストレート打ちや、ブロックアウトなど、苦しい時に出来る所まで、出来たら本物!
サーブだって、バックアタックだって、かなり有効だったしね!
今が、踏ん張り所です。

さぁ、今日はアメリカ戦です。
あと2つ!最後まで、可能性を信じて頑張って欲しいです。



と、バレー話を書いておきながら、解禁した、ボジョレーの写真で・・ごめんなさい。

今から、練習取材行ってきます!選手が、どれだけ切り替えられれているか・・心配