photo.jpg
昨日の、バルセロナ会!男子会に、女子部も参加の絵でーす。

植田監督、大竹コーチ、荻野キャプテン。を北京五輪に向けW杯を戦う激励会でしたが、当時男子メンバーは、奇しくも監督など指導者に、なってる方が多い。松田さんは豊田合成監督、河野さんはサントリー監督、中垣内君は堺監督、大浦君、成田君は、それぞれ高校の監督だし、泉川君はコーチ兼任選手、南君は北京へ向けまた、代表目指し頑張ってる現役選手、とバルセロナっ子が、今の男子バレーを支えています。

そんな話をしながら、女子部は、佐藤さんが大学監督、中村・きゅーちゃんが、全日本マネージャー、多治見・アサコが全日本選手、成田・イクも現役選手、佐伯・テルはビーチで北京五輪に行けそう、久美さん、トモ、私は解説者。と、また違う形ですが、それぞれの立場から盛り上げています。

今日は、男子の取材をしてきましたが、キャプテン以下、エース山本選手らも、メッチャしんどい!と、言う。体も心も追い込み練習をしているからだ。

監督も、今出来ない事は試合では出来ない!と、1つのプレーに、徹底的にこだわっています。
苦しいあとしか、喜びはこない・・。

乗り越える日が、また強いチームに変わる日です

頑張ってる選手に、まだ頑張って!って、言うの?と、思ってしまうけど、やはり他に言葉が見つからない。

だって、やるしかないのだから・・。
頑張れ!