20070121113243.jpg
山形プレミアリーグにて、選手と・・???

いえいえ、会場でお手伝い、お世話をして下さるママさんバレーや、スタッフの方々です。

毎年、お邪魔しますがいつも、お漬け物や、ゆべしや、沢山のお惣菜。 実は、これを楽しみにしている私。

お母さんの味!六田麩だっけか、お麩を揚げて炊いたものが一番の、大好物です。
甘くてもちもち!
あとは、玉こんにゃく。
お母さん方、本当にいつもありがとうございます。おいしかったぁ。

さて今から帰京して、シャルの稽古です!

昨日は、見て頂けましたか?なかなか厳しい採点でしたが、本当に楽しく踊れました。

今回は、もっと盛り上がるノリノリダンスで、頑張ります!
でも、難しいですね。

さて、戻りましてバレーの話。
パイオニアは、あさこや、ゆきちゃんの踏ん張りで勝利。レオが段々調子を上げているし、吉田バレーが浸透して来たら強いですね。
後半の勝負でしょう!
デンソーは一番楽しみなチーム。若くて伸び幅があり、達川監督で新しいチームに変わりつつありますね。井上はすぎちゃんに似てるし、岡野と眞は、ガッツマン!
セッター横山も、良くなった。なんたって、えびちゃんリベロが健在だ。
あと、東レも若い!
みきちゃんのセッターは、まだこれからだけど、楽しんでプレーしているから、見ていて気持ち良いし。エリカと沙織は、ちょっぴり自覚も出て来たかな。
ベンチからは、キャプテンのダンちゃんが、一生懸命盛り上げていて、涙が出そうですっ。

涙と言えば、久光です・・初黒星。
強い隙がなく、固い!と思われたが、東レにストレート負け。
出られない、悔しさの小山!
試合後、もうめっちゃ悔しい!と。必ずまたチャンスがあるから、頑張ってねっ。
さて、質問の掛け声は盛り上げは、何だって良いし、大事なのは次どうするか?です。詳しくはまたね!