第16回 新宿 春の楽しいジャズ祭り(2023年) | Motoko Music

第16回 新宿 春の楽しいジャズ祭り(2023年)

もとこ です

 

 

 

いつもお世話になっている、クラリネットの渡辺 毅さん、バンジョーの坂本 誠さんに

ご案内頂き、『第16回 新宿 春の楽しいジャズ祭り(2023年)』に行って参りました♪

 

4年振りの開催と、今後の会場の改装工事でまたお休みになってしまう合間の

貴重な1回とのことでした‼︎

 

沢山の奏者が1つの館内の各所で演奏される大きなイベントで、

全国各地からジャズ奏者が集まり、日本のジャズ人口の1/3くらいが

集結するのではないかといわれているそぅですが、どこの会場もお客様いっぱいで、

お客様の人口も、日本の何分の一か…集結しているような、

本当にすごいイベントでした!!

 

どこの会場に行こうか事前にチェッして行っても、時間に追われ、場所も探しながら、

人いっぱいの中、とっても忙しくあちこち駆け巡っておりましたが、、

出演者の方は、5分のインターバルの中、別の会場に走り、別のバンドと合流し、

別の楽器に持ち替え…すごいなぁ、、と、ただただ圧倒されておりました。

 

どこに行っても楽しい音楽が聴こえて来て、みんなで手拍子したり、

踊り出したくなったりする空間は、本当に素晴らしく、

改めて音楽の力を感じました音符

 

今日丸1日、沢山の音楽のパワーを頂いたので、

また勉強させて頂いて頑張りますルンルン

 

今日は1日本当にありがとうございました‼︎