お盆、


皆さんはどうお過ごしでしょうか?




母が亡くなったのは、母が49歳の時。


母の年を超え、


私は、もう5年も無事に過ごせています。


感謝。


亡くなるの前の10年間、


私が17歳のころからは、闘病生活が続いたため、


母に何もしてあげてない・・って感じています。




なので、


もしも願いがかなうなら、


大人になった娘として、


一緒にお買い物や、お食事、旅行など、


母娘デート、してみたい!!


今なら、素敵なところに、


あちこち連れて行ってあげられるのに。




代わりに・・!?、


父が東京に出てきてくれました。


母が早くに亡くなったせいか、


父娘の絆は、強くなったかも。




80歳を過ぎた父にとっては、


まず東京に出てくる・・ってことだけでも大仕事。


動くことは大事だけれども、


疲れすぎないように・・・と、


やることは、一日に一つだけ!!








今日は、マークスアンドウェブへ、お買い物に。


80歳を過ぎても、しゃれっ気があるのは、


大したものだと、娘ながらに思います。


お気に入りのスプレーや石鹸、バスソルト、


お友達へのお土産、


ついでに私の分も買ってもらって・・・ラッキー。




せっかくだから、ランチでもって娘は思うのですが、


疲れてしまったようで、


父は”帰ろうか”・・って。


あーー、体力の低下が心配です。




が、おしゃれなカフェでちょこっとお茶もできたし、


父とのデート、


まあ、こんなもんですよね。


今度は朝ごはんデートにしようか・・・!?