行ってきました。

ラグビー東京セブンス


久しぶりのスポーツ観戦。

”観る”楽しさを思い出しました。

寒いから、暑いから、テレビのほうがよく見えるから・・・、

って、なりがちな私たちですが、

ライブだし、選手や応援団との一体感も感じたり、この楽しさは別格。

スポーツ観戦は夫婦のデートにも良いかも!!

今度は何が良いかしら・・・?


春の暖かな良いお天気にも恵まれ、

この日の東京の青空、グランドの緑とともに、

本当に美しかったですよ。


父がずっとラグビーをやっていたので、

高校生の頃、名古屋から新幹線に乗り、

大学ラグビーの決勝戦を見に来たのが、

私の秩父宮デビュー。

スタンドにはいったのはそれ以来・・・?

きゃーー、35年ぶり!!かも。


私はニュージーランドのオールブラックスのファンだけれど、

今年の優勝者は;

フィジーのチーム。

おめでとうございます。

ちなみに日本は11位。

オリンピックゲームにもなったので、

日本チームもファイト!!


7人ラグビーは15人とはまた違ったスピードと、

面白さがありました。


7人は好きじゃない・・・といっていた父にも、

7人制の面白さを電話で伝えながら、

またまたの父娘の長電話で一日が終わりました。

”お父さん、今度は一緒に見に行こうね。絶対面白いから”