Nothing but blue sky!!


雲一つない青空・雪・山々。

吸い込まれるような感覚にもなります。


私のイメージ通りのコロラドです。

360度こんな感じで見渡せたりするんですよ。



クロスカントリースキーをする人たちがとても多いのもコロラド的!?

犬と一緒に、またはベイビーカートを腰で引っ張って。

かなりの運動量です。

クロスカントリースキーをしている人たちは、素晴らしくフィットした体で、

思わず、ふくらはぎとか、太ももとか、見とれてしまうほどです。


もう一つ特徴的なのが、日中はマイナス5度Cぐらいでも、

太陽が出ていると、あまり寒く感じないこと。

標高3000メートル以上あって、空気が薄く、かつとても乾燥しているから、

太陽が出ると一気に暖かく感じるんです。

地元っ子は半そでの人もいて、驚きです。


寒い…の感覚って、もう全然違うんですね。

東京だったら、プラスの5度Cでも、もう私はブルブルって感じですが。



私はさすがにダウンジャケットを着ていますが、

下は薄手のセーター一枚、手袋もいらない、

帽子もいらないぐらいです。


マストアイテムは・・・?、

強い太陽の光から目を守るためのサングラス。


まだまだ雪も少なく、冬本番はもう少し先・・って感じ。

スキーリゾート的には、もっと雪がほしいなあ…って、ところ。


私的にも、ふってほしいなあ・・・・。

コロラドのパウダースノーで滑ると、

サーフィンしている!?、

というよりも浮遊しているような感覚。

あの感覚よ、もう一度!!