久々にAWAY戦をB3TVで、All観たんですが...

 

 

勝ったには勝ちましたが、ものすごく不完全燃焼。

 

スタートに2ガードで臨む意味合いって、何?

 

2ガードの意味

 ・2ガードならフォワードが早く上がれる。

  (マキシーさんやフェイゾに運ばせずに済む)

 

 ・組み立て方の異なる人間がコート上に2枚いること。

  (どちらがリードするかで、組み立てが変わる)

 

 ・どちらかを3Pに切り替えると、相手ディフェンスの迷いを呼べる。

 

デメリット

 ・ディフェンス能力が高くないと反って、ミスマッチを作るだけ。

 

ボールの捌きが悪くなって、ブロンコスの攻撃スピードが遅い。

 

ほんにアルマと17番を組み合わせる意味がわからん!

 

案の定、義父がアップテンポに第1クォーターの波を持っていかれ、9:20。

 

ピーナッツに変わって、やっとブロンコスのリズムを取り戻しました。

 

そして17番がピンでガードをやり出した途端、コンタクトミスやらケアレスミスやら。

 

ウィルさんの踏ん張りと、マキシーさんのやられたらやり返す! とフェイゾに助けられました。

 

(フェイゾ、フリースロー、入れてぇな。頼むで)

 

とりあえず、1勝。

 

今日のスタートだと、明日はやらるよ!

 

でもって岐阜のプラマー選手。

 

しながわの時もうまいと思ったけど、やっぱりうまいわね。