AWAY東京ユナイテッド戦の1日目。

 

やっぱりテクニカルファウルを取られてしまった、ウィルさん。

 


その後、エンドラインでオフェンスリバウンドを取ろうとしていて、東京YBCの選手と混戦。

 

 

そこで鳴る、ホイッスル。

 

【スイマセン!】

 

と押されてタタラを踏みつつ、いきなりウィルさんが謝った。

 

(-""-;)Σ(-x-;)!?

 

ウィルさんなりに考えた発言のかな?

 

うん、日本人的、とりあえず謝っておこう?

 

東京ユナイテッド戦にはセカンドとして、嶋崎 貴審判員がいらっしゃった。確かS級。

 

滅多にテクニカルは吹かないし、選手の苦情もにこやかに受け付ける方だそうな。

(データバンク@山内氏談)

 

なので、

 

【文句を言いたいなら嶋崎審判員に言え!】

 

とデータバンク@山内氏がおっさっておられたが、ウィルさんがテクニカルを取られた時は、他の審判員だった。

 

だから、ファイルホイッスルかな? と思った瞬間のスイマセン?

 

この話を家に帰って、うづきに話してみた。

 

そしたら、

 

【ブースターか選手があと、

  ゴメンナサイも言うように、仕込んだ方がいいよ!

    とりあえず、謝っときゃ心象が悪くはならないから

 

まあ、そうだよね。


でも二日目は、一言も言わなかったぞ。

 

誰か、仕込んでくれ!