さて、楽しみにしていらっしゃる方もそーでない方もいらっしゃると思いますが、毎年恒例、選手の写真パネルをアップします。

って、スタートの文章も一緒だけどね〜〜〜。

だいたい、1試合ごとに250〜400枚くらいの写真を写しています。

ナンバリングして整理した後、それを選手ごとに、区分け

これが一番時間がかかります。

眠くなってくると、上や下の選手のフォルダーに間違えて区分けすることもあります。


えっ? 私だけですか? そうですか。

多い選手だと1シーズン、1,000〜1,400枚くらい。

少ない選手でも昨シーズンまでは400枚くらいですが、今シーズンは、本当に枚数に偏りがありました。

それからさらにピックして、使えそうな写真を選びます。

撮って整理した時に、絶対にこれ! 使うから! って写真もありますが。

 

その時は仕分けする前に、マークをいっぱいしつこくつけます。

さらに、いつも1P目は、必ずシュートシーンにしますが、今年はちょっと変えた選手もいます。

さらに、必ず統一する1P目のレイアウトも、選手個人のピックして抜いた(背景を透明にした)イメージによって、統一しなかった選手もいます。

さらに、背中だけの選手も!

うん、いい正面の写真が無かったとも言うがな。

今シーズンのレイアウト、特にこだわった部分が多い選手もいます。

選手一人一人にコメントをつけようかなと考えています。

さて、始めます。