うづき、台風の大気圧の影響で、この日は待機。

 

でも、朝の7時半に、選挙は行きましたよ!

 

 

 


 

 

  埼玉:トレインズ

 

第1 28:8

第2 26:19

第3 18:16

第4 11:20

   83:63

 

 

前の日にブロンコスが襲われたファウルトラブルが、今日はトレインズを襲いました。

 

第1クォーター初っ端から、上田さんがガンガン、得点を取りに行く。

 

 

やっぱり上田さんはこうでなくちゃ!

 

 

幸大、ノブ、ロッキーの得点も含めて、日本人選手で25点。

 

 

これは、非常にいい傾向です。

 

 

 

トレインズのエドちゃん。

昨日もそうですが、頑張りすぎて体力切れを起こしていました。

 

それでも第2クォーター、すんごい頑張る!

 

イケメンなマッケルロイは、やはりうまい。

 

運動量もすごく多くて、思わず見ほれます。ヾ(- -;)コラコラ

 

ここでイブがファウルトラブル。このクォーターだけで3回。

 

 

そのぶん、フェラが頑張りました。

 

 

第2クォーター最後。

 

昨日第4クォーター、逆転を託された3Pが外れてしまったイブ。

 

残り3秒で幸大のアシストがイブにわたる。

 

そして2P。

 

入りました。

 

後ろに倒れこんだイブに駆け寄る選手たち。

 

 

珍しくイブに笑顔(多分ね、多分、遠目だからわかりにくかったんけど)

 

 

 

そして昨日ぐちゃぐちゃだった第3クォーター。

 

 

 

 

 

 

 

 

勢いが削がれずに、そのまま行くかと思いましたが、残り7分半あたりから双方、得点が止まります。

 

オフィシャルタイムアウト後、のろのろと動く得点。

 

残り3分半あたり。

 

やはり昨日の接戦と今日の、速攻が多く運動量の激しいプレイに疲れたのか、ブロンコス選手の動きが鈍くなります。

 

トレインズ、ボールが止まった選手にダブルやトリプルで追い込み、スティールする作戦に切り替えます。

 

トレインズはスティールし、速攻に持ち込んで立て続けに得点。11点。

 

その間、ブロンコスはよしさんが得点をしたのみ。2点。

 

この時間帯をもう少し、どうにかして欲しかったなぁ。

 

 

第4クォーター。

 

72:43、29点差なのに、決して油断しちゃあいかんと思う私ってどーよ!

 

オフィシャルタイムアウト後、やはりダブルで追い込みをかけるトレインズ。

 

反面83点までいったのに、それから点数が重ねられないブロンコス。

 

頑張ってはいるものの、やはり得点がいかないトレインズ。

 

ナカジーを入れ、師玉さんと変え、ノブをロバートソンにメンチェン。

 

シェイクを黄州に、上田さんを大起に、そして最後まで踏ん張ってくれたシェインをリッキーに。

 

ブロンコス、純日本人体制。

 

そして試合終了。

 

圧勝といってもいいのではないかと思うわれる、トレインズ戦。

 

本当に昨日負けたことが悔やまれるけれど、昨日負けたからの今日と思う自分もいます。

 

1日目の接戦。2日目の圧勝。

 

予想通りの勝ち数は取れなかったけれど、ここまで激しい戦いを2日続けられるようになったんだなと、ちょっと感激しています。

 

 

疲れてるんだろうなぁ、選手の皆さん。

 

ハイタッチはブースターさんも選手たちも、みんな嬉しそうな顔。

 

ゆ~~~っくり休んでくださいね。