卒業旅行、あきましたがネガティブ続きです


さてさて、ふらふらなまま眠りに着いた

翌朝は快調!朝ビュッフェをモリモリ頂く

ほっこりしたホテルでイギリス🇬🇧からの

中学生修学旅行生が何人かいる



とんとん、後ろから背中を叩かれた

イケメン男子君がお父さん「そのトレーどこに

あったの?」そこそこ「ありがと」

とんとん、違うイケメン君が

お父さん「グラスはどこ?」そこそこ「ありがと」

とんとん、引率教師なんか!わたしは真顔


爆笑娘 外国来て目を合わさないようにして

 るのに、後ろから来るとはねー

 まじでなんでなのよ!?笑笑笑

真顔私 なんか背中に日本のお節介おばさん

   降臨とか書いてありますかね?もやもや


さて、サッと準備をしてランドまで

シャトルバスに乗り目の前にある駅

 マヌル、ラ、ヴァレ、ジェシー駅から

RER高速郊外鉄道A線でパリ中心部に

向かいます。時間にして40分程度


ここで遂に怪しい人と遭遇💦

電車のドア前に立って「パリーパリー」と

これパリにいきますよーと観光客に

教えている・・・フリしてるやばい人真顔

40代くらいの女性で座るとここぞと

ばかりに小さな紙を渡し出したガーン

ノンパーと断るもキャリーケースの上に

置かれたので後ろの階段に置いたら

すんごいキレてました魂

いや、フランス語知らんし!真顔

と無視していたら他の席に、、

まっ他ではキレてない様子でしたがもやもや 


パリオリンピックに向けてなのか?

以前は沢山みたジプシーやスリ

全く見なかったし電車内に警備員が

何度も登場しチケットチェック

出そうとするわたし達母娘は秒で

OK🙆‍♀️と言われチェックされる事は

ありませんでしたが笑


さてこの電車でオペラ地区の

サンラザール駅に向かいます

ホテルをここにとっていたので

駅に無事到着電車


しかしここからまた珍道中が始まります

なぜなーーら💦Wi-Fi🛜がないので

ホテルの位置が微妙なんですわ滝汗ガッデム💦



いや、駅の真ん前ってことはね覚えいる

すぐ分かるでしょーよと正面出口から

出てみる!確か正面だったはず・・・

えっ?わからんのだが?滝汗💦

駅に舞い戻り駅員に聞いてみる

真逆の出口を案内されるが絶対違う!

違う駅員に聞いてみるもそもそも英語が

通じない💦マジで?


ここでまずはSIMカードを手に入れよう

と、思考転換滝汗

やはりフランス🇫🇷はオレンジSIMで

あろう!お!すぐそこに店舗ある!

inして購入しようとすると娘、、

いや、ギガ大きすぎの高すぎ!やめた

方がいいと言う💦え、でもぉぉーと

店長にダメ元でホテルの場所聞いてみる

すると、わざわざネット検索してくれて

大笑いしながら、そこ曲がったとこだと

教えてくれる!親切な人で良かった笑い泣き

買いもせず店を後にする母娘ごめんなさい💦


角曲がると普通にホテルあった!笑い泣き

何度か通り過ぎている💦

そして駅のほんと真ん前やないかい!

ほら、パリって建物がらだーーっと

繋がっていてわかりにくいのだ!チーン


無事ホテルイーン🏨ほっとするー

フロントの方にアーリーチェックイン

できるか聞くと、大丈夫グッ

追加料金もいらないよと言われ

もーっとほっとするぅぅー笑い泣きありがたや

「ありがとう」と言うフロントさんに

thank youと答えるわたし、なんでや!

もぅしっちゃかめっちゃかチーン


無事お部屋に入りホテル内Wi-Fi🛜を

使って色々と検索を初めます




 それではまたぁ

  長々と続きます💦滝汗すみませんです