続きです飛び出すハート


今回娘がパリに行きたがった目的のひとつ

それがディズニーランドパリに行く事

パリ、数回目のわたしは考えました真顔

パリって街自体の建物が素晴らし過ぎて

荘厳な街です

これは初日にディズニーに行かないと

見劣りするかもなぁーと思い初日に設定

まぁこれが後にわたしを苦しめる事と

なるのですが‥‥‥滝汗


ディズニーランドパリはふたつのパーク

からなり、ランドの方は東京とあまり

かわりがありませんが

ウォルトディズニースタジオの方は

MARVELアベンジャーズエリアもあり

東京とは全く別物なのでこちら中心に

回る事とします!ランニング

何故なら娘はバイト先のお客マダム達から

「パリのライドは半端ないわよぉ」

聞かされワクワクしていたから!音符

そぉパリディズニーは世界一

アトラクションが激しいのですもやもや


こちらではレミーの美味しいレストラン

人気。40分待ったでしょうか?

この時お隣にシングルライダーの男性が

乗ってきてあまりに楽しそうなので

途中からそっちが気になって気になっておいで

日本人と格段に違うのがこの成人男性

でも思いっきりライドを楽しむ姿勢OK

よきですわぁぁぁ〜ニヤニヤ


あとのライドはすべて待つ事なくスイスイ

乗ることができました花

東京ディズニーで散々並んできた者から

すると嘘みたいに快適ニヤニヤ

MARVELのなにやらの建物を見てここに

ロキがいるのよーとか娘はワクワクでしたが

わたしはちんぷんかんぷん滝汗💦



いや、しかしながらライドが本当に

東京とは雲泥の差で怖い!!

タワー・オブ・テラー死ぬかと思った💦

音楽がトワイライトゾーンニヤニヤ


そして1day 2parkチケットを手に入れて

いたのでサクッとお次はランドにイン

お城がピンクピンク🩷



きたー!と嬉しそうな娘と対照的に

既に数々のライドに痛めつけられはふはふ

状態な母チーン💦



このお兄さん。歩いていたら

「日本人ですか?こんにちは」と

話しかけてくれまんまとプレッツェル🥨を

買うわたし。いや好きだからいいのよ笑



パレードを見たり楽しく過ごしていましたが

驚きなのがですねーーポーン

ここってさディズニーランドだよね?

子供もめちゃくちゃ沢山いるよね?

でも大人たちスパーっと歩きタバコです

なんど煙を浴びたことか?笑い泣き

これは改善してほしい!是非とも!真顔



夜となりプロジェクションマッピングの

ショーもみて、ここで娘が

スペースマウンテン乗ってなかったなーキョロキョロ

乗ったらええ、乗ったらええがな!と

軽く返事したのが間違えで、、滝汗



だから日本と違いすぎるんだってばよーチーン

完璧に首やられ、魂は吹っ飛び

胃がどこぞへ移動しているのに終わらない

長すぎんのよぉぉぉーーーゲロー💦

魂、魂、どこいったのよ?もやもや

内臓おかしいでしょうよ!

完璧にノックアウトチーン泣


お土産を見たいと言う娘を見送り

呆然と道に座り込む50代おばばんチーン

ここは地獄の一丁目ですか?ドクロ

考えてみたらほとんど寝ていないのに

日本時間で言うと今は夜中の1時とか2時

そらさ、そらきますよドクロ魂ええ、ええ

この後まだショーがあったみたいだが

さすがにギブアップしてシャトルバスに

乗り込みホテルへ戻りましたガーン


ホテルに湯船あってまじ良かったーデレデレ

温包を持参していたのでゆったりつかる🛀

サイ&コーーーグッグッグッ


結果ディズニーランドパリはとても

こじんまりとしたパークで1日あれば

余裕で両パークを回ることができます飛び出すハート


疲れ果てこの日はグッスリ💤



 まだまだ続きます💧

  それではまたぁパー滝汗