3月の始まりと共にわたしと娘は

卒業旅行へ出かけました飛行機


昨年秋頃から一緒にイギリス行ってよと

娘は言っていましたが、いや、友達と

行きなさいよ。とのらりくらりのわたし

しかーし、友人皆がスイス、ドイツ

ハワイに母親と行くという!滝汗

え、いつから世間はそんなことに?真顔


娘が旅費、宿泊費はだす!という

え?いんですかぃ?俄かに行ってやっても

いいよ感を出すわたしニヤニヤにやにや

しかし所要続きだった母娘💧

2月に入ってからバタバタと予約して

結局娘が最終的に行きたがったのは

 花の都parisマカロン

メルボルン留学中にホストマザーと毎日

 メアリーパリへ行く乙女のトキメキを観ていたので

行きたくなったらしい


前日までバタバタしつつも無事出発🛫

しかしながら、しかしながらですよ💦

娘持ちと言うことで航空会社は

 キャセイパシフィック航空飛行機

いやぁー狭い!しかも香港トランジットで

6時間半待ちガーン

ですが、この待合の椅子が優秀過ぎて

だらつく母娘飛び出すハート

ちょろちょろブランド店見たあと搭乗飛行機



ここから13時間!本気でビジネスに変更

出来ないか?と思うほどキツくて

ろくに眠れないわたし💦娘は熟睡💤

おまけに隣の女の子は風邪をひいている

らしく、ずっと咳して鼻噛んで、、

まんまと、まんまとですねうつってしまい

わたしはパリ滞在中ずっと喉の痛みと

戦うこととなるのです!!チーン泣


さて、海外に行く時皆さんは

Wi-Fi派ですか?SIMカード派ですか?

わたしはこれまでWi-Fi派だったのですが

今回は娘がコードSIMの方が楽だから

自分だけSIM使う、と言う事でお任せする

事にしたんですよ

フランス🇫🇷シャルルドゴール空港にて

入国手続きで並ぶ間に設定するも

 ショボーン💦 え、やばい!全然繋がんない

 滝汗ちょっ、ちょ待てよ!

これ、、ヤバすぎるよーー💦

繋がらないと何も検索できないって事

ですからーーー滝汗おわたよー💧


無事に入国し、まずはnabigoという

日本で言うSuica的なものを手に入れたい

わたしの適当な記憶を辿り移動して

なんとか手に入れるもここから

TGV(新幹線)で移動予定だったが

うそん💧もぅ発券機に長蛇の人人人チーン

ここで予定が崩れて、仕方なく

次の移動方法シャトルバスに乗る事に🚌


そう。到着当日はディズニーランドパリ

行く事にしていたのですまじかるクラウン

シャトルバス券を無事にGET🎫乗車

シャトルバスの良いところは提携ホテルを

回ってくれるところ

荷物を先にホテルに持って行けるのは良き



さて、このシャトルバス内‥‥‥

わたし達以外は欧米人で満員

隣に座ったカップル👫

暫くして女性が紙袋から中身を全部

彼氏に投げて、、おもむろに袋に

  おろろろろろろ〜ゲロー

あああー酔っちゃったのかー滝汗

そこで途方にくれるカップル👫

 服汚れたー💧手も汚いわー💧

嘆く2人にそっとティッシュと

ウェットティッシュ、袋まで渡すわたし

感謝しまくられる。この日本人おばばの

無駄な用意の良さよ!笑笑ニヤニヤ笑


しかし、こんなゴタゴタ中にサクッと

降りるホテルを飛ばされて最後となる真顔

運転手さんは ごめんなさい、

間違えて通り過ぎてしまったなんて

一生懸命英語で話していたが怪しい!真顔

ま、人のいい日本人なんて文句

言わないじゃんて感じをそこはかとなく

醸し出す運転手、なめられてしまったムキー

そんなこんなですでに11時に、、

早くパークに行かなくてはと焦る母娘滝汗

ホテルからパーク間バスはすぐに来て

いよいよディズニーランドパリに向けGO!




 思い出しつつで長く長くなりそうです

 よかったらまた覗いてみて下さいまし

 それではまたぁーウインク