​​こんにちはニコニコ

我家には現在、夫・わたし・
社会人1年目二男・わんこが
暮らしています
社会人の長男は結婚し独立
スター
大学生の娘は一人暮らし中
花

いいね・フォロー・コメ大歓迎です


暖かい本当に暖かい師走💧

クリスマス気分になかなかなりませんね無気力

ツリーも🌲出さぬまま、、

娘の部屋はナチュラルクリスマス🎄✨



わたしはクリスマスカードが好きで毎年

購入し飾っていますにっこり

今年はこの2枚ハート3Dで立体的に見えるモノ

とても素敵です音符


そしてドイツ🇩🇪で買い求めた大きな

ガラス製のオーナメント

手描きの一点モノ。迷いに迷ってチョイスした

絵柄むらさき音符クリスマスクリスマスツリーにぴったり🌟



そしてお庭の木々🌲にイルミネーションを

巻き巻きして楽しんでいます

あぁ〜ずっとお庭で見ていたい

テント張って寝るかなー?ふとん1ふとん3



和むーーー音符



​義母は欧米好きなのか?


義母はとても不思議な人だもやもや

自分の子供たち、孫たちの七五三や

お誕生日などお祝い事は全てスルー

なのに、、何故か夫たちが幼きから

クリスマス🎄だけは豪勢な料理が

振る舞われ鳥の丸焼きまで

作っていたらしいスプーンフォーク

 いや、なぜ!?滝汗アセアセ

そもそも私たちの母親世代はそんなに

クリスマスに力は入っていなかった

ずっとツリー🎄を飾りたかったわたしも

 うちは仏教だから!で済まされていた

経験者である!滝汗

まぁケーキやクリスマスブーツはあった

のだけれど、、、


そんな義母はクリスマスプレゼント🎁も

用意していたらしいのだが必ずだった

ため、子供的には不満だったらしい💧


小2の年に義理弟①は意を決して

サンタさんに手紙を書いたらしい

にっこり「僕にウルトラマンの

     人形を下さい」と。

さて義母はかなり困った事と思う

義母は戦隊モノが大嫌いでうちの子達にも

そんなモノ見ない方がいいよとずっと

言っていたくらいだ滝汗

なので夫達もあのエンビのウルトラマン

人形で遊んだ事がなく特に義理弟①は友達と

それで遊びたかったらしい


その年のクリスマスの朝

ワクワクして起きた義理弟①

兄弟達の枕元に小さなウルトラマン人形が

一体だけ置いてあり秒でうちの夫が

持ち去ったらしい笑い泣き笑


その後義理弟①がウルトラマンに

触れる事は一度もなかったらしく

義理弟①家では毎年

クリスマスディナーでその話しが披露され

ちょっとしんみりとし、かっ可哀想

だったね、と慰めれるという流れが

定番となっているらしい

  ひゃはははははは〜笑い泣き笑

しかもこの話を夫は全く覚えていない!

もぉーやめたげてーー笑


義理妹たちと毎年笑う笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑

いや、なぜ三兄弟に一体なの?

どうやって遊ぶの?

なぜ小さいのなの?

ツッコミどころ満載である!


ちなみに義理弟①は息子たちが欲しいモノは

全て大人買いして買い与えていた!

トラウマが凄すぎるのよ笑い泣き笑

さて今年のクリスマス🎄にも

悲しみのウルトラマン人形ばなしは

披露されるのかな?笑笑




  それではまたぁ歩く