今日の料理 | もこもこのブログ

もこもこのブログ

日々の出来事、家庭菜園、息子夫婦と孫との同居、大好きなジュニーの応援などを綴って行きたいと思います。

こんばんは(^^)


猛烈な台風が接近してますね🌀☔

歩く速度と同じぐらいで進んでいるとのこと

先週に放送してた進路とは全く違ってて

テレビから目が離せません👀

ノロノロ〰迷走🌀

日本を縦断して行きそうな😵


台風から離れた地域でも、どしゃ降りの雨

竜巻、土砂崩れなど被害も出ているようで

心配です。

茨城(下妻)は今のところ晴れたり曇ったりで

台風の影響は感じられませんが

家の旦那サマ

心配で物干し台を倒しております😅


この前に買った瀬戸内レモンうどん




茹でてみましたニコニコ

茹でてる間も爽やかなレモンの香りがして

茹であがりもきれいなレモン色イエローハート




ポン酢(味ぽん)で食べたら

美味しかったです😋


今度、なまりぶし食べてみますね。


今日はひき肉とニラとニンニクがあったので

餃子を作りましたが

餃子の皮が無くて💦どうしよう⁉️


ライスペーパーがあったので

それを水で濡らして巻きました😅

なんとか美味しくできました✌

でも、フライパンで焼いてる時

となり同士の皮が仲良くなって

くっついてしまい焼きにくかったです😰💧


やっぱり!餃子は餃子の皮が良いですね😅


カボチャ🎃を煮たり、ひじきを煮たり

ナス🍆とピーマンのショウガ味噌炒めを

作ったりしました(田舎料理ばっかりです💦)




台風⚡🌀☔

気をつけてくださいねおねがい

私も気をつけないと💦

台風の備えも完全じゃないです😅