草刈り | もこもこのブログ

もこもこのブログ

日々の出来事、家庭菜園、息子夫婦と孫との同居、大好きなジュニーの応援などを綴って行きたいと思います。

今日は「助け合いグループ」の草刈りが

朝の6時30分からありました😅💦


普通は8時ぐらいからやりますが

暑くなってしまうので

早くからやりました😵

14人参加してくれました。

家は旦那と私と次男が出ました💦

私は出なくてもいいよって旦那は

言いましたが、みんなが汗流してやってるのに

家でエアコンの中で涼んでいるのも

気が引けるので…出ました😅


6月に草刈りして2ヶ月で
こんなに伸びてしまいました🌀😱


↑↑↑↑↑↑
ここがいちばん大変でした😵😵









当番の方が飲み物、アイス、虫除け

草刈り機の混合ガソリンなど

用意してくれました。


写真の他にも雑草が生い茂ってる場所が

たくさんあったので

みんなで手分けして作業しました🌀💨


男性陣が草刈り機で草刈りをして

女性陣が刈った草を寄せたり、ほうきで

掃いたりしました💧


かなりの重労働ですよ〰😵😥💦💦💦

やぶ蚊もいて…かゆいし大変!

私達夫婦が年長😫

いつの間に💦(最初はいちばん若かったのに)


途中、休憩しながら

草刈り無事終了することができました爆笑

みんな〰汗だく😵💦

でも、かんかん照りになる前に終わって

ホッとしました😊


家に帰ってすぐにシャワー🛀を浴びて

頭から足のつま先まで洗って

スッキリしました😄✌

でも、くたびれました(疲れました)








家の前の空き地は旦那と息子が
刈りましたので
刈った草はそのままにしてます。
その方が、草の伸びが妨げられて
いい気がします(個人的な感想です💦)

地主さんから頼まれて不動産が管理してますが
一度も草刈りにきたことがありません😡


きれいになりました爆笑

お疲れさまでした🍧