雪 | もこもこのブログ

もこもこのブログ

日々の出来事、家庭菜園、息子夫婦と孫との同居、大好きなジュニーの応援などを綴って行きたいと思います。

一昨日(5日)の午後から

降りだした雪❄️が

昨日(6日)の朝には、いっぱい

積もりました⛄

下妻市はいっぱい降りましたが

水戸市やつくば市は降らなかったようで

テレビのニュースでも

取りあげられませんでした

ショボーン



孫は、4才になって
初めて見た雪❄️に大喜びしてました爆笑
冷たい!って言っては〰雪を丸めて
「誰もいないところへ投げていいんだよね」
と、投げて遊んでました❄❄❄
雪だるま⛄も作りましたが
写メ撮れませんでした💦残念😭

なかなか家に入らなくて
ちょっと困りました💦💦


昨日(6日)、旦那の外来診察で
つくば市の病院に行って来ましたが
病院の周辺は、雪❄️が全然なくて
びっくりでした👀
雪がたくさん積もっていると思って
ブーツ履いて、マフラーして
雪国から来た人みたいな服装で行って
ちょっと恥ずかしかったです😅💦
でも、冷たい雨が降ってました☔
寒かったので、ちょうどよかったです。

血液検査の結果も悪くなかったので
ホッとしました😊

今日は、道路の雪は溶けましたが
家の北側や畑や原っぱや日影には
雪が残って真っ白です🌁⛄🌁

明日の朝も寒いので
凍結注意!!
です🌁⛄🌁
水道管の凍結にも注意しましょう‼️
(田舎だけでしょうか?😓)