インフルエンザの予防接種 | もこもこのブログ

もこもこのブログ

日々の出来事、家庭菜園、息子夫婦と孫との同居、大好きなジュニーの応援などを綴って行きたいと思います。

昨日は、孫とママと私の三人で
インフルエンザの予防接種をして来ました💦

コロナが流行ってマスク😷生活になり
しばらくインフルエンザの予防接種は
してなかった私ですが
今年から孫と一緒に生活してますので
予防接種をすることにしました😅
じいちゃんはもう済ませてます💨

朝、起きて孫の一言!
「ママ〰今日は病院には行かないよね?」

鋭い!何でわかるの?
ママと顔を見合せて笑ってしまいました😄

仕度して、ばあちゃんとママと三人で
お出かけしょうね☺️と、言って
車に乗りましたリムジン前
車でお出かけは大好きな孫ですニコニコ

トラック🚚だね!
ショベルカーだね!

坂道は、すべり台みたい〰と
はしゃいでいました🎵

何回かお世話になってる病院なので
駐車場に着いたら
「私、車の中で待ってるから〰」
と言って、なかなか降りてくれません😅

お薬もらうだけだからって
抱っこして行きました💦

問診票を書いて、熱を計って
診察をして〰いざ注射💉

最初は私から接種してもらいました。

「今日は、ばあちゃんだけお注射するの?」
と、大きな声で孫が言ったので
先生も看護婦さんも笑ってました爆笑

次にママが接種してもらいました。
また、孫は同じように
「ママだけお注射するの?私はしないよね?」
と、言ってました💦💦

孫の番です😭
ママが抱っこして〰😭😭いましたが
なんとか終わりました。

診察が終わると、いつもシールを
ごほうびにもらえるみたいで
待ち合い室に戻ってから
「今日はシールは?」って言ってました😲

先生も、あまり泣いたので
先生も忘れてしまったようです😰

帰りに、大好きなイオンに寄って
トーマスのカートに乗ったら
ニコニコの孫です😄

フードコートで、ケンタッキーのチキンと
ポテトのセットを買って
大好きなポテトだけを食べてきました。
私と待ってる間に
ママはお買い物してきたようです。

フードコートのところにあるトイレ🚻に
久しぶりに入りましたら
ジュニーのキャンペーン🎵🎵の時
ジュニーファン友さんと
ここで、いつもお化粧直しをしたのを
思い出しましたおねがい

そして、フードコートでも
ジュニーのお話でワクワク😃💕ドキドキ😍💓
しながら盛り上がったことを
懐かしく思い出して〰また、キャンペーンが
できる日が早くきてほしいと思いましたおねがい

帰ってから、ケンタッキーのチキンを
久しぶりに食べました😄
美味しかったですピンクハートピンクハート