弾丸で北海道旭川へ行ってきました。

今年3回目の北海道🫶

旭川に来たら、去年末ハマったドラマのポスターをあちこちで見かけてキュンキュン💓



春の北海道はオフシーズンのようで観光客も少なく、用事を済ませてからは我が家ものんびり。

ドライブを楽しみました♪



日本一雪解けが遅い大雪山。

1年のうち8ヶ月は冬だそうです。



途中半袖を買いに行った位に暖かいのにこの積雪量!!

旭岳のスキー場が日本一長くまでオープンしていることに納得です。



気温20度越えでも凍っている忠別湖を見て凍るような冬の厳しさが想像できますね!


大雪山国立公園の周りは湧水スポットが沢山!

まろやかで美味しい✨✨



デジタル化が進みバーチャルで旅行や体験ができ、食べること以外は欲求が満たされる時代が来るとは言いますが、人間はロボットではないので自然の壮大さ美しさは直に感じ続けるべきだと強く感じた旅でした。
熊遭遇率が高すぎですが、いつか旭岳から黒岳を縦走してみたい!!

登山熱再来です✨✨


 
時間があったので大好きなドラマ「北の国から」の舞台になった石の家を観にいきました。


セリフも所々覚えているくらい小さい時から何度も観ている大好きなドラマ❤️



ドラマが終わって何十年も時が経っているのに当時のまま残っているのに驚きです!



涙を堪えながら北の国からを熱く語る私を見て、北海道愛はここからも来ているんだねと旦那さんに言われました笑



文明社会にどっぷり浸かっている子供達といつかゆっくり見返したいと思います😊