新学期スタート!

息子はクラス替えもありましたが、遅刻したくないと私よりも先に起きて元気よく学校に行っています。

新一年生になった一年前。

朝学校に行きたがらず大変な時もありましたが、成長を感じ嬉しいです✨✨

マイペースのんびりタイプなので、きっと自分のペースがあるんだろうなーといずれ訪れる成長を信じて焦らず見守ってあげることを心掛けるように私もなりました。

親としても日々成長ですね!


今年は京都の桜満開も一週間遅れましたが、凄い賑わいでした!

毎年恒例の円山公園宴会席も大混雑で座ってゆっくりはできず。



それでもやっぱり見に行きます円山公園の枝垂桜。2日連続で夜桜見学に行きました。

美しい✨✨


大混雑の祇園周辺ですが、高瀬川沿いの半テラスで焼肉食べながらお花見🌸

穴場を知っていると一週間前に予約変更しても川沿い席を取れてしまうのが京都。東京ではありえない!



ライトアップも美しい✨✨


自転車で夜桜見学。白川周辺の夜桜や


平安神宮のライトアップも変わらず素敵✨

知恩院のライトアップは3/31まででした。満開時期が遅れたので、そんな場所もチラホラ。。


混雑を避けて、御所北エリアのお寺巡り。
お寺✖️満開の桜で何とも美しいのですが、人はちらほらしかおらず。


京都は人気エリアに観光客か集中し過ぎていて、少し外れると静かにお花見を楽しめます✨✨



東京に戻る前に鴨川沿いでピクニック花見🌸



マンション前なため、UVテント張ってのんびりお花見しました🌸

寝そべると降りかかる桜達❤️

ここが1番ゆっくりできるー!


周辺はテイクアウト宝庫ですが、テレビに出たようでパン屋は大行列!

新しく出来たキンパ屋さんやらオードブルを買ってランチピクニックしました⭐️

キンパ美味しかった✨✨

行きつけになりそう!


どんな時でも春になると桜は咲き、元気をくれます。コロナ禍の時に感じた自然の尊さ✨✨

また来年!